こんばんは。






今日はウテメリンの点滴がまた下がりました。
今までも張りは落ち着いていたのでそんなには多くなかったのですが、現在のポンプでの流量は最低量になりました。







どんな風に下がったかと言うと、
3A15ml→2A15ml→2A10ml(いまこここ)
切迫早産の方じゃなければなんだそれという感じですよね💧







下がってからドキドキしながらモニターをしましたが、お腹の張りに大きな変化はなくてホッとしました(´▽`)
おかげでシャワーも無事浴びることができました。






この点滴の量や今までの経過を見ていると、やはり私は無理をしすぎていたのかもなぁと思いました。
子宮頸管が短くなる傾向が娘の時にもあったのに、ベビーカーや重い買い物袋をかかえるのは当たり前になっていたし、反省です、、、
今妊娠中の方も、症状がないし元気でも無理は決してしないでくださいね(><)








そして、インスリンの注射。
夕方の量が増えたと思ったら、今日からお昼も追加になり1日3回となりました。
ひどすぎる数値な訳じゃないけれど、目指す数値よりも常に若干高いのです。
出産したら本当に治るのか心配になってきました。







そして、最近アップしていなかった編み物。
実は色々と作っています!







いつも娘がお世話になっているりえさんの娘さん達に編んだ手袋。
姉妹でも趣味が違うようで、形は同じだけど雰囲気は全然違うものになりました。
うちの姉妹も将来そんな感じになるのかな\^^/






手袋を編んでみて思ったのは、左右同じ加減にするのが難しいということ。
とくに、始めに編んだものは慣れていないからちょっと加減が怪しくて、ごめんね💧
一つ一つに時間はかからないので、小さな達成感はいっぱいでオススメです♡












毛糸はハマナカさんのエクシードウールを使用。
キラキラのラメ入りです。
ラメ入りの冬の毛糸って意外となくて、お取り寄せに時間がかかったりします。
1人分作るのに2玉でも余りました。
そして、動画はこちらを参考にさせて頂きました。












【入院54日目の朝ご飯】※糖尿病食

同じメニューの常食はこちら→

●ごはん150g
●糸昆布煮
●ふりかけ
●味噌汁
●焼きかまぼこ
●バナナ


この病院で出てくるバナナは本当に大きい!
糖尿病なのにフルーツは全部食べたいと思う私ですが、さすがに半分残しました。お腹苦しくて💧







◎食後2時間後の血糖値 :141
注射増量したのに高すぎーーー!
バナナとご飯は半分残したけれど。



◎10時補食
ミニパン
牛乳




【お昼ご飯】

●焼きそば
●スナップえんどう
●牛乳(120g+具)


1ヶ月前の常食に比べると麺の量が少なく、フルーツや甘酢生姜もなし。
だけど、半分でギブアップ。









◎食後2時間後の血糖値:忘れた!
焼きそばは半分くらい残したけれど、確かそんなに低くなかったです。



◎14時補食
星食べよ×2(サラダせんべいみたいなの)
無調整豆乳





【晩ご飯】

●赤飯120g、ごま塩
●焼き魚あんかけ
●豆サラダ、ノンオイルドレッシング
●磯辺かけ
●清汁


この日は常食とちょっとメニューが違っていました。
揚げ魚→焼き魚になっていたり、ジャガイモの煮物やフルーツがなくなっていたり、そしてご飯は白米でした。
色々な工夫がされているんですね~。










◎食後の時間後の血糖値:124
注射増量したのになぁ。
目指すのは120以下。



◎補食
マリービスケット
ヨーグルト








最近娘イヤイヤが爆発中みたいです(><)



オムツイヤ!
ごはんイヤ!
歯磨きイヤ!
家に入るのイヤ!
とにかくなにもかもイヤ!



パパも、預かってくれているみんなも苦労しているに違いないです。
こんな大変な時期に何も出来ず任せっきりで申し訳なくて。
だけど本当にありがたいです(´;ω;`)




私もあと少し頑張ります!!!







しゃっくりすごいよね!頑張れー\^^/