こんばんは。






今日は久々に朝から編み物に没頭しました。
気づけばご飯の時間という感じ💧
勉強だと眠くなるのに、編み物だとならないから不思議。
同じ集中力が勉強の時にもあったらなぁ、、、






最近、多少動けるようになったせいか、週数が進んできたからか、前よりも色々なところが痛くなることが増えました。
しかも、ドキッとするようなものばかり。






まずは腰痛。
寝ているだけよりも今の方が痛くて、たまにどーん重い感じの痛みがあるとちょっと焦ります。






そして子宮の入口の痛み。
確か、娘の時もあったような記憶が。
逆子の胎動とはまた違う、ちょっと鋭いもので中から刺されるような感じです。






たまに本当に出口付近でモゾモゾと胎動(多分手とか?)を感じると、そのまま出てきてしまうのではないかと焦ります💧






そして肛門痛。
これも内部からズキッとされるような痛みです。
痔とかそういうのではなく、子宮の入口のような痛みと同じ感じです。






どれも赤ちゃんが下がってきているからではないかと思い、いつもビクビクしています(><)
トイレの鏡でお腹を見ると、やっぱり位置も低い感じがするし、、






確か、娘の時は35週くらいから前駆陣痛があり、結構な痛さで毎回「もしや?」と思った記憶があります。
今の時点でそんな痛みが来たら前駆陣痛だと思う余裕もなくパニックになりそうです💧






そして、本当の陣痛が来た日は、夕方くらいから「なんか腰が重い、なんとなく痛い」とかそんなかんじだったので、「なんとなく重い感じ」というのが今とても怖いです。
結局なんでも怖いだけ( ̄▽ ̄;)






【入院47日目の朝ご飯】

選択メニューの日はカロリーがわからないことも。

●ミルクコッペ
●オムレツ、ケチャップ
●ミニサラダ、ドレッシング
●飲むヨーグルト
●みかん
●チョコクリーム


コッペパンが巨大すぎて半分残しました。
転院してきた当時は軽く全部食べられていたのにー。
やっぱり胃が圧迫されているのかも?










【お昼ご飯】700kcal 塩分2.4g

●ホットドッグ卵
●ホットドッグウィンナー
●ケチャップ、マスタード
●野菜ジュース
●バナナ


ああ、このメニューを見ると、イケアのホットドッグのトッピングをかけたくて仕方なくなります(笑)
前もそう思った!
欲張ってのせすぎるとめちゃくちゃ食べにくい、、
けど、それでも欲張りたくなります。










【晩ご飯】

●ご飯180g
●カジキのソテー
●サラダ
●コンソメスープ
●フルールヨーグルト


カジキは柔らかくて美味しかったです。
コンソメスープも薄いけど、薄いくらいが好きな私にはちょうどよく。
濃い味の人が食べたら味がしないとかいいそうですが(笑)








昨日は深夜に新しく患者さんが来られ、目が覚めてから眠れず。
来年の手帳選びをしていたらあれこれ欲しくなってしまいました。





好きな色とかではなく、毎年ピン!ときた色の手帳ケースを買うのですが、今年は絶対に赤!という感じでした。





そして、今年、というか来年の色に選んだのはブルー。
Xmasツリーのオーナメントもそうですが、ブルーやシルバーがピンときて。
ほんと、毎年ピン!とくる色が違うので自分のことながら面白いです。





そして、今年はeditからほぼ日に浮気してみました。
白紙の日を作らないことを目標にしたいです(笑)





ママには嬉しい痛み!だけど、ドキドキ!