こんばんは。





今日は嬉しい週数アップの水曜日。
8ヶ月最後の週数をむかえることができました!






昨日尿道カテーテルを外したこと、そして今日から車椅子での洗面がOKになったことも嬉しい\^^/
1ヶ月以上ぶりに顔を洗うことができ、久しぶりにお肌のお手入れもできました。
寝ているだけでも平気かなと思っていたけど、少しでもできることが増えるってこんなに嬉しいんだとしみじみ感じました。







そして、なんと、突然一般病棟に移ることになりました!
気づけば周りは22週や25週の方ばかりでしたし、新しく救急の方が入ってくるようでした。
MFICU卒業、寂しいような嬉しいような。
いや、やっぱり嬉しい\^^/






毎日お世話になったお下の洗浄なども、尿道カテーテルを外したことでなくなりました。
MFICUのスタッフの皆様、今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございます*(^o^)/*






では、いざ移動!
となって、荷物をまとめてみるとすごい量。
一般病棟は狭いけど大丈夫かなぁと思って病室に着いてみたら、これが予想よりはるかに狭くてビックリ!
1/3は言い過ぎだけど、半分位にはなりました💧
これはこれで落ち着くけど。






ただ、MFICUは患者3~4人に対してスタッフ1人、一般病棟は7人に対して1人なので、ナースコールをしてもすぐに来られなかったりするそう。
私はすぐ側のトイレ、5歩くらいしかない洗面台までも車椅子なので、その度のナースコールが申し訳ない気持ちになります(><)
ちなみに、同じ病室の方は皆歩いていらっしゃいました。
以前より少し不便なこともありますが、同室の方ともすぐにうちとけられて嬉しかったです(*^^*)






順調にいけば、ここで過ごすのはあと、3~4週間。
まずは、来週の診察がドキドキです。





【入院45日目の朝ご飯】

441kcal 塩分2.3g

●ご飯180g
●納豆
●一夜漬け
●味付け海苔
●玉ねぎ味噌汁


私の好きな朝ご飯。
何故なら納豆が付いてるから~。
危うく完食しそうになりました。
完食するとお昼が食べられなくなるので、程よいところでご馳走様。








【お昼ご飯】770kcal 塩分2.2g

●サンドイッチ
●フルーツポンチ
●牛乳


やっぱりお腹が空かなかったけれど、野菜サンドはするする入る!
卵サンドはちょっと残しちゃいました。








【晩ご飯】630kcal 塩分2.8g

●ご飯180g
●魚の香り揚げ
●和風ドレッシング
●和物
●春雨スープ
●マンゴー


この病気の和物はいつも美味しいのだけど、これは何だか香りが変でした💧
冷凍マンゴーがやたら美味しく感じて、今度うちにもストックしておこうとおもったのでした。
それよりも、パパが会社の方にいただいた沖縄のマンゴーが絶品だったのを思い出し、また食べたくなりました。



 




今日は看護学生さんたちがキャンドルを持って、病室で歌を歌ってくれました。
カードまでもらっちゃって、何だかじーんとしてしまいました。
ありがとうございます(*^^*)











ありがとう。゚(゚´▽`゚)゚。