こんばんは。






昨日は診察でした。
結果はいつも通り変わらず!






そして、赤ちゃんはほんの少し大きくなって1425gでした。
診察は毎週なわけだし、ここら辺は誤差もあるのであまり気にしないようにね、と先生がおっしゃっていました。






そして、尿道カテーテルについて。
ちょうど明後日で1ヶ月、交換の日がやってきます。
そして、ここまで頑張ろうと決めていた32週は来週の水曜日。






できればあの激痛の交換はしたくない!
そう先生に伝えると、多少過ぎるけどそのままでも良いと言われホッとしたのもつかの間。
やはり、感染のことを考えると交換しなくてはいけないということになりました。






交換に耐えて残り1週間がんばるか、、
いっそのこと外してしまうか、、






今日の朝はまた浮遊物が多く、また膀胱炎になるのではないか、もう長いことつけているし感染症のことも不安だったり。
状態も安定しているしストレスなら外してもいいよという先生の言葉、32週からは少しずつ体力もつけようとシャワーも解禁予定ということで、悩みに悩んで外すことにしました。






そして夕方、ようやく長いカテーテル生活から解放されました!
外した瞬間すごい違和感( ̄▽ ̄;)
だけど、チューブがなくて寝返りは楽。
何度つけても外れるチューブを固定していたテープ。
自分なりの付け方をあみ出したりしていたけどそのテープともお別れです。
はずすと流石にかゆいー!






これからはお通じ以外も車椅子で行く事に。
初のお手洗いは違和感たっぷりでしたが、身体を曲げたりした時の違和感や膀胱へのチクチク感もなくなりスッキリ、なんだか体も軽い感じ。
これだけでもゴールが見えてきたようで嬉しい\^^/






悪化しないかという不安もあるけれど、きっと大丈夫だと信じて残りの入院生活を過ごしたいと思います。






【入院43日目の朝ごはん】

664kcal 塩分2.0g

●人参食パン
●ツナサラダ
●ジャム、マーガリン
●牛乳


もちろんツナサンドにして頂きました。
これでもかと挟んだので贅沢なかんじ。
セルフサンドの中でも美味しさ上位に入ってます。










【お昼ご飯】694kcal 塩分3.8g

●ひじきご飯200g
●炒り鶏
●浅漬け
●味噌汁
●キウイ


ここの煮物はとにかくとろみがつけてあるのと、ジャガイモが入っているのが特長みたい。
なので食べごたえバッチリです。
ひじきご飯、美味しいごはんの上位だけど、お腹すいてなくて半分しか食べられませんでした💧










【晩ご飯】663kcal 塩分2.1g

●ご飯180g
●天ぷら、天つゆ
●甘酢和え
●清汁


ボリューム感たっぷりだけど、思ったよりカロリーは少いなぁと。
甘酢和えもっと食べたいなー。
ここはお酢を使った和物はマイルドではなくてきっちり酸味のある感じで刺激的です。
それがまたさっぱりしていていいのかな。









見えてきたゴール。



やっぱり最終的な目標は正期産での出産です。
正期産まではまだ1ヶ月以上あるけれど、もうすぐのような気もしてきます。
それまでに終えたい目標があるからかも知れません。(編み物とか資格取得とか)
あとは、欲を言えば娘と二人の時間が持てたらなぁ、、
あれもこれも、贅沢もしれないけれど、叶うといいなぁと思ってます。







元気な産声楽しみにしてるね♡