こんばんは。






今日は診察日ですが、まだのようなので結果は明日にでも~。
そして、週2回のシャンプーの日でもありました。
ガッシガシに洗ってもらってかなりすっきりしました\^^/






その時の会話で、退院したら何が食べたいですか~?と聞かれ、ぱっと口から出たのは【お寿司】でした。
他にも色々あるんだけど、お寿司。






家の近所に好きなお寿司のチェーン店舗が出来たので、家族でそこに行きたかったなぁと思ってたからかなぁ。
でも、そこに行って食べたいのは【プリン】だったりします(笑)






「やっぱり、みなさん言われますね~、後、もう一つよく聞くのがマック、ラーメン!」とスタッフの方。






あー、たしかに!
病院でもハンバーガーが出ることがあって、それはそれで美味しいけど、そうじゃなくてもう少しジャンクな感じ?のものがいいってみなさんおっしゃるそうです。






毎日健康的な食事なのでそういうのが食べたくなるのかなー(笑)
私はポテトが食べたいかな、揚げたての♡
クリスマスも近いし、苺たくさんのショートケーキもいいなぁ~。
パパのお好み焼きも食べたいなーとか。
退院してからの楽しみが色々と膨らみます\^^/






そして今日、同室の方がお二人ベッド移動になりました。
救急で重症度の高い方が入られるそうで、そういう場合は症状の良い方から順番に一般病棟に移るようです。






そんな感じでちょくちょく入れ替わりもあり、この病室では私が1番週数の進んだ妊婦になったようです。
一般病棟に移る日も近いのかなぁ~。
新しい人がくると、なんだか入院した時のことを思い出すのでした。






【入院42日目の朝ごはん】

531kcal 塩分2.2g

●ご飯180g
●ソテー
●大根味噌汁
●味付け海苔
●バナナ


だんだんご飯を残す量が増えてきました。
お腹が大きくなって胃を圧迫しているようです。









【お昼ご飯】745kcal 塩分3.8g

●中華麺200g
●つけ汁
●五目煮
●芋のオレンジ煮
●ヨーグルト


五目煮もつけ汁も薄くないけれど、これくらいの塩分ですむんですね。
だけど、食べたことのあるつけ麺といえば、こってり濃厚で魚介の風味バリバリだったので、そういうのに比べたらやっぱり薄味なのかなぁ。
いまはどちらかというと、そういうラーメンより、うまかっちゃんとか袋のやつが食べたいです(笑)










【晩ご飯】774kcal 塩分1.9g

●ご飯180g
●鶏からみ葱
●茶碗蒸し
●おひたし
●ヤクルト


塩分1.9gだけど、充分な味の濃さに感じました。
からみ葱...ふと、世田谷ボロ市の名物、代官餅のからみ餅を思い出しました。
つきたてのお餅に、大根おろし、ねぎに海苔、かつお節を醤油で味付けしたものがたーっぷり絡んでいて美味しい♡
大好きで寒空の中並んでよく食べたなぁ。
あとは、鰻の肝串に、あったいワンカップ(笑)
お酒もほとんど飲まなくなってだいぶたつけれど、美味しかったの覚えてます。
そういえば、もうボロ市の季節なんですね~。









あー、からみ餅が一番食べたくなりました!(笑)
退院したらお餅をつこうかな。
授乳中だとほどほどにしなきゃですね( ̄▽ ̄)






いつも動いてるような!(笑)