こんばんは。






今日は毎週ドキドキの診察日。
先週は赤ちゃんの体重が曖昧だったので、今回はしっかり聞いておこうと思ったのでした。






その前に、また尿に血液と浮遊物が見つかりました(><)
カテーテルをしているからある適度は仕方ないと言われ、今のところはなんの症状もないので診察で詳しく聞くことに。






診察では、長期カテーテルをつけていると刺激で血が混じったりすると言われました。
「エコー見て変わらないようなら外してみようか!」
と言われ、嬉しいような不安なような。






診察結果、子宮頸管の長さ7ミリ。
最悪で4ミリだったけれど、ミリ単位は誤差だと言われたので、やはり、良くも悪くも変わらずということでした。
私の中では、変わらず=良いという感覚。






じゃあ、カテーテルを外すのかなと思ったら、  「うーん、短い!やっぱりこれを見てしまうとつけていたほうがよさそう、32週まで頑張りましょうか」と。
あまりストレスになるようなら、外しましょうかとも言われたけれど、最初から32週までは頑張るつもりだったので続けることに。
飲水の量を2リットルから2.5リットルに増量し浮遊物と戦います!






赤ちゃんの大きさはというと、1390g。
1500gまで後少し、30週まで後少し!
34週を超えたらもといた病院に戻りたいと伝えたら、「では連絡をしておくのでそうしましょう!」と。
目標がしっかりしてきたので嬉しくて、血尿の不安も薄れました\^^/






まさか本当にここまでこられるとは。
転院の日前の病院で、「待ってるからね、がんばってね」と言われたのがつい最近のような気もするけれど。
耐えられることは耐える、だけどストレスをためないように引き続き頑張ろうと思います。





【入院35日目の朝ご飯】

●ご飯180g
●都煮
●キャベツ漬け
●味噌汁
●ふりかけ


ローテーションしてきたうな朝ごはん。
だけど、いつもの朝ごはんってこんな感じで十分だなとも思います。
このふりかけ好き!










【お昼ご飯】

●ハムサンド
●サラダ、ドレッシング
●牛乳
●プリン


サラダを食べるとほんと幸せ。
やっぱり生野菜好きなんだなぁと出てくる度に思います。
プリンも甘さ控えめカラメル苦目で美味しかったです。










【晩ご飯】

●ご飯180g
●塩焼き、大根おろし
●麻婆豆腐
●清汁
●りんご、キウイ


さんまは好きなので綺麗にいただきました。
旬のさんまの内蔵が恋しくなりました。
麻婆豆腐は私の好きなのとは程遠いけれど、これはこれで美味しかったです。








何事もなく明日の朝が迎えられますように!





来年はみんなに会えるよ♡