こんばんは。





今日は妹が洗濯物を取りに来てくれました。
ちょうど妹用に編んでいたスヌードが完成したので着けてもらいました。





ソフトメリノにカシミヤ入りの毛糸はチクチクせずに柔らかくて肌触りがとても良いです(*^^*)
色はくすんだ感じが大人っぽくて、この種類の毛糸はお気に入りになりました。







2色で編んで、二重に巻いているのですが、巻き方によって色の見え方や見せ方も変えられるので楽しそう。
ちょっとチョコのアポロみたいな配色!
気に入ってくれたみたいでよかったです♡





 




動画はこちらを参考に、長さは130cmにしてみました。











こうやって編み物をしたり、興味のあったことを勉強したりしてすごしているからか、毎日穏やかに過ごせています。
もちろん、周りの人のサポートがあってこそですが。






そのおかげか、調子もよく赤ちゃんもお腹にいてくれてありがたい。
はじめに来た時は、正直すぐに生まれてもおかしくない状態だったので、スタッフの方々に本当によくもってるね!と驚かれます。
よく頑張っているねとも言われるけど、好きなことして過ごしているだけのような気もしてなんか申し訳ないような💧






パパや娘に会えなくて寂しいとか、不安なこととか、考え出すときりがなくなってしまうから、今ある時間を出来るだけうまく楽しく使えたらなと思っています。
娘の子育てが始まってからは、バタバタで時間が上手に使えなかったこともあるから余計にです。






寂しいのは、寝る前に娘の動画を小さい頃のから今までのを通して見るので我慢。
切なくもなるけれど、可愛くて癒されます(*^^*)





実は入院前日、動物園に行ったんです。
今思えば、このときに歩きすぎたのも良くなかったのかも知れません。
だけど、なんとなく妊婦健診の前に娘を連れて行きたかったのです。
もしかしたらこうなるかも、、、と頭の片隅にほんの少しあったのかも。
本当にこうなるとは思わなかったけど💧









たった1ヶ月でこんなに大きくなっちゃって、ばぁばのことも大好きになりました(*^^*)
あれもこれも、忘れられない思い出になりました。










【入院34日目の朝ご飯】

●ぶどうコッペ
●ジャム、マ
●ゆで卵、塩
●野菜サラダ、ドレッシング
●牛乳


ジャム、マって(笑)
ちょっと笑っちゃいました!
卵サラダサンドにして美味しくいただきました。
だけど、さすがにちょっと飽きてきたかも💧










【お昼ご飯】

●ご飯180g
●煮込み
●わかめ味噌汁
●なす塩漬け
●みかん


なすのお漬物、そんなに好きではないのだけど、これは美味しかったです。
これとお味噌だけで十分ご飯が食べられる~。










【晩ご飯】

●ご飯180g
●煮魚
●春巻き
●醤油、からし
●酢の物
●ヨーグルト

煮魚は味は美味しいのですが、すこしかたかったです。
この病院で間違いなくおいしい酢の物や和物。
これは毎日でも食べられる~。








今回、入院してしまったのでお腹の大きさは写真に残せずちょっと残念。
娘の時は誕生までを同じ服で撮影し、アルバムにまとめていました。
今回は別の形でアルバムを作ってみようかな\^^/





よくお返事してくれるから嬉しいよ♡