こんばんは。





今日からいよいよ12月ですね。
入院生活も1ヶ月をすぎました。
まさか年末年始を病院で過ごすことになろうとは、今年が始まった頃には1mmだって想像していませんでした。←あたりまえ






10月に緊急入院が決まってからというもの、頭の中も周りもとにかくバタバタでした。






11月いっぱい仕事を休み、実家から駆けつけてくれた母。
慣れない東京、何がどこにあるかさっぱりわからない家で娘の世話やパパのご飯を作ってくれたり、病院に来てくれたりあれこれ助けてもらいました。






妹は、着替えや必要なものを揃えたり持ってきてくれたり、母と一緒に娘のお世話をしてくれたりご飯を作ってくれたりしました。
とてもしっかりしているので、重要なことを伝えたり、手続きやら何やらをお願いしたりも。






パパは休みの日は娘のお世話に集中、その他にもパパにしかできないことをあれこれしてもらいました。






家族や娘のメンタルまで考えてくれ、負担を少しでも減らしたいと娘を預かってくれた友人のりえさん
りえさんがいなければ、家族みんな心も体も疲れ果てていたんじゃないかと思います。






みんな仕事や家庭がある忙しい中協力してくれたおかげで、ここまで安心して入院生活を続けてこられました。
本当にありがたいです(;_;)






そして、12月は繁忙期。
母も仕事に戻らねらばならないので、ここからは一時保育が中心になります。
保育園のことなど、全く頭になく知らなかった私、入院が決まってからすぐにあれこれ教えてくれたのもりえさんでした。







保育園が決まるまでもいろいろあり、今もご近所の方にたくさん助けて頂いています。
本当に、素晴らしい方がたくさん周りにいて、なんて恵まれているんだろうと身に染みています(;_;)
1度では書ききれないので、また今度改めて書きたいと思います。







そして、娘用の羊さんのスヌードが完成しました♡
こちらも動画より少しサイズを小さめにして作ってみました。
チクチクしなさそうな、肌触りの良さそうな毛糸とウッドボタンを使用。
気に入ってくれるといいなぁ(*^^*)









動画はこちらを参考にしました。
見た目よりもとっても作りやすいです♡











【入院31日目の朝ご飯】

●レーズンパン
●オムレツ
●野菜ドレッシングあえ
●パックケチャップ
●マーガリン
●牛乳


野菜のドレッシングあえがおいしかったです。
この病院はいつもトマトの皮がむいてあって食べやすくなっています。
パンは1枚オムレツサンドにして食べました。









【お昼ご飯】

●チキンカレー  200g
●漬物
●ミニサラダ
●キウイ
●ドレッシング


カレーはやっぱりテンション上がります~♡
福神漬けとらっきょうがついているのが嬉しい。
前回のカレーよりもあっさりな感じですが十分においしくいただきました。









【晩ご飯】

●ご飯180g
●焼魚
●筑前煮
●もろきゅう
●清汁


こういう献立も好きです~。
ご飯がすすむザ・和食。
筑前煮は、じゃがいもがたくさん入っていて筑前煮というよりも肉じゃがみたいでした。
鮭は塩分が少なくふんわりしていておいしかったです。








今日はお天気のせいか、お腹の張りが多いです。
というわけで、今から急遽モニターとなりました。
モニター中二張ったことはほとんどないのですが!(笑)







毎日元気に動いて暮れて嬉しいです♡