こんばんは。






今日はドキドキの月曜日。
診察の日でした。
毎週楽しみでもあり、恐怖でもある診察。
楽しみなのは赤ちゃんの成長具合、恐怖なのは子宮頸管の長さと内診。






出産の経験はあるとはいえ、やっぱり内診というものは慣れないです。
毎回深呼吸をしながら、痛くないと念じながら受けています。
注射とかそういう痛みは全く平気だけど、こればっかりはもう(><)







そして、診察の結果。
「変わりなし!赤ちゃんも大きくなってるね」
「すんでのところでとまってるって感じだけど、ここまで安定しているしこの調子なら32週いけそうだね!」







わ~!!!嬉しい!
すんでのところをもう約1ヶ月頑張ってるんだもの。
本当によく頑張ってくれています、赤ちゃんも子宮頸管も。私も(笑)







「カテーテル嫌だよね、シャワー浴びたいよね」
先生が言ってくれましたが、後悔したくないのでできる限りのことはしたい。
なので我慢しますと伝えました。
もっと安心出来る週数になるまでの辛抱、そしてこれもいつか終わること。






ストレスを貯めないように、楽しく編み物をしながら、勉強をしながら、この時間を少しでも有意義に過ごしたいと思っています\^^/
退院したらそれこそ、ゆっくり編み物なんてする暇もないと思うので、今のうちだと思って!






そして、先日仕上げたポンチョ姿の娘の写真を妹が送ってくれました!
作り方の動画では少し大きめサイズだったので、なんとなくの感で小さめに調整して作ったのですが、これがぴったり♡






も~!可愛すぎて感動♡←親ばか(笑)
羊さんの帽子もあとはボタンをつけるだけなので、楽しみです\^^/










【入院28日目の朝ご飯】

●ミルクコッペ
●野菜サラダ、ドレッシング
●チーズ
●牛乳
●チョコソース


野菜サラダとチーズのサンド、チョコサンドにして食べました。
チョコソースは半分で!
昔、給食のコッペパンが嫌でした。
残してはダメな時代だったので、無理矢理たべていたけれど、なんであんなに嫌だったんだろうなぁ。
今思うと不思議です。










【お昼ご飯】

●おにぎり(鮭、たらこ)
●かわり揚げ、温野菜
●味噌汁
●パック醤油


パック醤油は一体何用なんだろう、揚げ物と温野菜かなぁ?
温野菜は味なしでも食べられるし、唐揚げみたいな揚げ物は味もついているし。
と思ったら、おにぎりに塩味が全くなし💧
いやーん。
お醤油いらないから、おにぎりにほんの少し塩味をつけて欲しかった~。










【晩ご飯】

●ご飯180g
●蒸し魚の甘酢あん
●焼きなす
●ぬた
●柿
●パック醤油


ぬたなどの和物はやはり味がしっかり。
焼きなすはお醤油を少し垂らして食べたけど甘くて美味しかったです。
が!
初めてこの病院で不味いと思ってしまった魚料理。
匂いがきつくて食べられませんでした💧








そうそう!
先日の点滴、今日さしかえになってしまいました。
2日間の短いお役目でした。
ちょこっと漏れてたみたい?






そしてやはり、血管そのものは立派だといわれました。
立派なだけに点滴の針が進みにくいということもあるようですが💧
今度はどのくらいもつかなぁ。






頭は下でお願いしますね(笑)