こんばんは。






無事28週を迎えられて喜んでいたのもつかの間。






昨日の夜、母からの連絡で、パパが1日中嘔吐と下痢だったと(>_<)
そして、連絡をくれたその時今度は母が嘔吐、、、






先日、娘は12月の一時保育のため、ならし保育に行ったばかりだったのです。
もしも、そのときに感染症をもらっていたらどうしよう、、、
おまけに、昨日は友人のりえさん宅に娘を預かってもらっていたので、もしも家族に移していたら、、、
もう、心配で気が気ではなく(>_<)






気になって気になって仕方なかったのですが、りえさんの「今は気を揉んでもしかたないから任せよう!」の言葉にかなり救われました。






結局夜から救急に行き、検査をしてもらい母は急性胃腸炎、パパは回復し今朝仕事へいったそうで。
娘はというと、元気いっぱいのようで安心しました(´▽`)ホッ






安心したので朝から娘のポンチョの仕上げの飾り付けをしました。
お花のモチーフにしようかなぁと思ったけれど、やっぱりリボンにしよう。
思い切って3つもつけました♡










ちなみに、こちらの動画を見ながら作りました。
とってもわかりやすいです!










リボンはこちら。
このおふたりの動画はほんとにわかりやすくて初心者に優しい♡


一つ難しかったことといえば、寝たままリボンをつける位置を調整することでした💧









しつこいけれどS字フック本当に便利(笑)
次は羊さんのスヌード作り。
うまくできるかなぁ。
その前に、ポンチョ気に入ってくれるといいなぁ。





【入院24日目の朝ご飯】

●ご飯180g
●含め煮
●浅漬け
●味付け海苔
●味噌汁


高野豆腐は大好きだけど、大きめでふわふわのが好きなんです。
あぁ、自分で作ったのが食べたいなぁ~。










【お昼ご飯】

●かぼちゃ食パン
●コロッケ
●ジャム、マーガリン
●マンゴー
●牛乳


もちろんコロッケサンドにして食べました。
そこら辺のコロッケパンよりおいしかったです。
ジャムが隠れているのが見えなくて、最後に残り悲しかった(笑)









【晩ご飯】

●赤飯180g
●鮪ステーキ+ポテト、温野菜
●お浸し
●卯の花煮
●和菓子


お赤飯?マグロステーキ?
なにかのお祝いですか?なごはん。
しかも和菓子までついてる!
醤油2パックついてるのにも驚きましたが(笑)
お浸しとステーキに1パックで十分でした。
卯の花は甘めで美味しく、多分私か作るのよりも味が濃いかなぁ。









家族が病気になっても、今はなんにもできない私。
だけど、お腹の赤ちゃんを守ることも私にしかできないことで。



どうか、平和な日々が続きますようにと祈るばかりです。






病院食の味結構濃いからね(笑)