こんばんは。






毎度こんな話ばかりで申し訳なくて仕方ないのですが、寝たきり入院中ということもありどうしてもこんな話になりがちで💧






「妊娠中はウォシュレットを使わない方がいい」






娘を妊娠していた時にはよく見かけ、
「ばい菌が入るとよくないので使っていません」と書いてあるブログが多くあったのを覚えていました。







最初の病院で、まだ多少の体の自由がきくときのこと、おしもの洗浄をしてきてくださいと言われ、泡の入ったビニール袋と清潔な脱脂綿?を渡されました。
やり方は、トイレに行き泡で綺麗にしたあとウォシュレットで洗うという感じ。
↑シャワーは禁止だったため






これにより、ウォシュレットを使わない方がよいという情報は一体なんだったんだろうと思いました?







暇なので、スマホであれこれ検索することが多く、妊娠の記事なんかも読みますが、たまに「あれ?」と思うことも。
色々な情報が溢れかえっているので、最終的には自分で判断するしかないのだなぁと思いました、、、







そして点滴。
ずいぶんと長く頑張りましたが、とうとう今日さしかえになりました。
腕の中に漏れて痛いのではなく、外に漏れて袖かびしゃ~っとなってしまい。
今度は左腕に刺してもらって、久々に利き腕がフリーで嬉しい♡







ちなみに、美人のスタッフさんが刺して下さり全く痛くありませんでした。
今度はどのくらいもつかなぁ?
この病院、美男美女が多いような!
主治医の先生はなんとなく松潤っぽいです。







【入院26日目の朝ご飯】

●ホテルパン
●コーンパン
●サラダ+ゆずドレッシング
●ジャム、マーガリン
●カマンベールチーズ
●アップルティー


アップルティーが嬉しい朝ご飯。
コーンパンが美味しかったので、退院したら焼きたいなぁなんて思いました。
ジャムとマーガリンは全部使うと多いので半分くらい、アップルティーは砂糖なしで飲みました。










【お昼ご飯】

●ハンバーガー
●チーズバーガー
●みかん
●牛乳


チーズバーガーはトマトとレタスとスライスチーズでしたがおいしかったです。
ハンバーガーも懐かしいパン屋さんの惣菜パンみたいで美味しくいただきました。










【晩ご飯】

●ご飯180g
●源平なます
●イカのチリソース
●豚汁
●りんご、キウイ


やっぱりなますの味かしっかり。
うちではなますやらは食事の最初に食べることが多いので、そこまで濃い味にはしないのですが、ここのなますは甘味も塩分もしっかりなので、食事の前に食べるというよりご飯と一緒に食べるという感じ。
イカのチリソースも、ソースでご飯が食べられるくらいしっかり味でした。








ここの病院食は、よくある「味がしなくて食事がストレス」ということはないのでありがたいのかも。
だけどこれは通常食なので、減塩食だとどうなのかなぁ。
むしろ、減塩食の方が気になったりして!




だいぶ大きくなったからね