こんばんは。





ちょっと痛い話です💧





膀胱炎ですが、補液と水分補給でよくならないので、抗生剤の点滴をはじめたけれどすぐすぐにはよくならず。
血液成分も見られたのでと、数日前に入れ替えたカテーテルをまた入れ直し、、
これが、昨日の恐怖の原因でした(>_<)






案の定、一筋縄ではいかず痛みに耐えつつなんとかやり過ごしたのですが、その夜、、、





カテーテルが入っている違和感、膀胱が破裂しそうな痛み、それに加え赤ちゃんが膀胱をドカスカ攻撃するものだから、その度に飛び上がるような激痛で眠れず💧
元気が良いのは嬉しいけれど、ドSすぎ😱





どうやら、水分が少なくなると痛みが増してしまうみたいです。
寝ている間は水はどうしても飲めないし、、
結局水を飲みつつお腹をあたためながらなんとか眠り、起きては水を飲むという感じで過ごしました。
おかげで3リットルは飲みました。
水代もバカにならない💧





カテーテルと膀胱炎、もう、トラウマ確定です(>_<)





そんななか、編み物を少しずつすすめて、娘のポンチョも1/3ほど編み終わりました。
可愛いお花のモチーフをつけたいなぁとか考えています♡











ポンチョの毛糸の追加が届くまで、手元にある毛糸で妹の家の猫ちゃんのおもちゃ作り。
猫って、認識できる色の組み合わせが決まっているんですね、初めて知りました( °_° )





かぎ編みは始めたばかりだけど、これが一番難しくて何度もやり直しました💧
違う色の毛糸2本が混じって、目がわかりづらくて。
中にはティッシュと鈴を詰めました。
遊んでくれるかなぁ?










痛みでちょっと心が折れそうになったけれど、赤ちゃんが元気なこと、編み物に救われています(﹡ˆˆ﹡)




【入院18日目の朝ご飯】

●胚芽コッペ
●サーモンサラダ
●キャンディチーズ
●マヨネーズ
●ジャム、マーガリン
●アップルティー


ぱっとみ質素な感じ?
だけど、パン半分にマーガリンを塗りサーモンサラダにマヨネーズをかけたものを挟んで美味しいサンドイッチに。
半分はジャムサンド。
これにアップルティーでちょっとしたカフェメニューになりました。
おいしかったです♡









【お昼ご飯】

●ミートソース(麺250g)
●オレンジ
●牛乳


麺250gは結構なボリューム!
あれ?いつもより味が薄い?
いや、違う。
わたしの舌がおかしいことに気づきました💧
どうやら、舌先の味覚が感じないようです、、
舌先だけなので味がわからないわけじゃないけど、半減したような。
治るといいなぁ、、










【晩ご飯】

●ご飯180g
●豚の生姜焼き
●あんかけ(とうがん、えび)
●ほうれん草の胡麻和え
●くずまんじゅう


おだしのきいた冬瓜はあっさり味だけどおいしかったです。
舌先は相変わらずだけど、胡麻和えの味の濃さはしっかりわかりました。
生姜焼きより濃かった!








今日から、夜だけ補液の点滴をしてもらえることになりました。
これでゆっくり眠れそう\^^/
嬉しいなぁ♡





ごめんね、今日はちゃんと寝ます(笑)