おはようございます。
今日で25週3日。
少しずつタイトルの週数が増えていくのが嬉しく、昨日も何事もなく終わってよかった、今日もそうだったらいいなと思う毎朝です。






今日は曇り空で、遠くに見えるスカイツリーが見えないなぁ。
なんて思ってたら少し明るくなってきました。






病棟は上の階で私のスペースは窓ぎわなので、夜もスカイツリーと東京タワーが見えます。
遠くから見ると、東京タワーの方が断然明るくて綺麗なことに気づきました。
家は1階なのでこんなふうにはみられないけど、案外すぐに飽きるものですね(笑)






昨日は新しいパジャマに袖を通しました。
娘の出産の時に買った授乳口付パジャマ、着倒していい加減ボロボロなのを着ていたので嬉しい~♥️
おしゃれにはあまり興味がありませんが、入院中ずっと着ているパジャマが新しく可愛らしいとやっぱりいいなぁ。






だけど、出産に合わせて買った冬仕様のパジャマは常夏の病室には暑すぎました💧
どうやったって、可愛さより快適さ^^;






最近、あまりにも暇なので切迫早産のブログを読み漁っています。
切迫早産といっても一言ではいえず、人それぞれなのですね。






点滴の量や種類が増えると、母体に大きなダメージを与える壮絶な副作用があったり、そうして頑張っても陣痛が抑えらないことがあったり。
子宮頸管が恐ろしく短くても正期産まで持ちこたえることができたり。







だけど、元気な赤ちゃんをうむために、不安と闘いながら頑張ってるということは皆同じなのですね。
そして、それは、切迫早産でもそうじゃなくても同じなんだなと思います。







私はいったいこれからどうなるんだろう。
正直不安、、、
だけど、ネガティブなことばかりを考えているとお腹も張りやすくて。
なので、大人しく、楽しいことを見つけながら過ごしています。






その一つがお肌のお手入れ。
娘が生まれてからちゃんとできなかったけど、今なら好きなだけできます!
「出産してから、ママ老けたよね~」
と言ったら、「そうだね~」とかえってきたのが地味にショックだったので、健康的な食事の力も借りつつここいらで頑張ろうと思います(笑)






【入院4日目の朝ご飯】393kcal 塩2.1g

●ご飯 150g
●大根のお味噌
●味噌焼き魚
●キャベツのおひたし
●梅干し
●ヨーグルト
●パック醤油


お魚もしっかり味噌味だし、小さいけれど梅干しがあるとご飯がすすみます。
おかげで、パック醤油は2/3くらいしか使いませんでした。







【お昼ご飯】588kcal 塩2.4g

●麦ご飯 150g
●和風ハンバーグ
●和風おろしソース
●金平ごぼう
●山芋とオクラの和えもの


ご飯が進むおかずばかり!
満足だけど、フルーツとかヨーグルトのある食事になれたせいか、ないと少し寂しく感じました。







【晩ご飯】619g 塩1.7g

●ご飯 150g
●香り焼き魚
●肉豆腐
●おひたし
●果物


塩2g未満の完全な減塩献立。
さすがに薄味に感じ、とっておいたふりかけを使いました💧







昨日は母と妹が娘を連れてきてくれました。
だけど、ベビーカーでスヤスヤZzz… 
起こしたいけど、また泣いてしまったら切なくなると、寝顔だけ堪能することに。





だけど、しばらくしたら目を覚ましてしまいました。
「ママ~っ」と私の腕を顔にすりつけてぎゅ~っと握るのが可愛すぎてたまらない♥️
帰る時も離してくれず(;_;)





ちょうどおやつの時間だったので、おせんべいをあげたら、あっさり離してくれました(笑)さすが私の娘。
いいんです、そのくらいで(笑)






入院は約2ヶ月。(で、帰れたらいいけど)
頑張ります!