昨日のパパ弁当は味付け冷凍のお肉を使って簡単お弁当でした。




006A5988





~Menu~

・甘辛チキンと野菜のグリル
・ふわふわねっとり大和芋入り卵焼き
・ウィンナー




メインのおかずは先日の味付け冷凍のお肉と野菜をグリルに突っ込んで焼いただけ。
前日に冷凍庫から出して解凍しておくのを忘れなければすぐにできます!
あとは、少し小さめにカットしておくと焼き時間の短縮に。
グリルは温まるまでに時間がそこそこかかるので一番に火をつけます。





お肉は胸肉だとしっとりやわらか、もも肉で作ればジューシー。
1枚分すべてを朝焼いて、パパのお弁当に、お昼は私と娘で照り焼きチキンサンドに。
娘には細かく刻んで野菜とマヨネーズをほんの少し混ぜたものをパンで挟みます。
私は豪快にそのままサンド!
中まで味がしみ込んでいるのでサンドイッチやハンバーガーにもピッタリなのです。
Cpicon 味付け冷凍:甘辛チキン by ちきぽん





鶏肉だとお肉1枚分のストックでお弁当+私と娘のごはん分の量になっています。
下の子が生まれて大きくなったら、きっと1枚じゃ足りなくなるんだろうなぁ~。




006A5992






パパの大好きな卵焼き。

先日の晩ご飯の残り、というか1個余計に作っておいた大和芋のとろとろ蒸しを卵1個に大さじ2ほどプラスして作りました。
柔らかくてちょっとねっとりした卵焼きの完成。




006A5991





昨日の晩ごはんに豚の味噌漬けを使って豚と野菜の味噌炒め、今日のお弁当と私と娘のごはん鶏のにんにく醤油漬けを使いました。
あっという間にストックのお肉も塩豚だけに~。





味付け冷凍肉は日持ちもいいからたくさん仕込んでおきたいのだけど、お肉ってまとめて買うと結構重いんですよね~。
八百屋とお肉屋さんに買い出しに行くと、ベビーカーにひっかけた荷物でウィリーしそう
↑お芋とか大根とか買うととくに!
ちなみに、娘の体重たぶん10㎏ちょっとかと(笑)




私の住まいは入り口に数段の階段があるので、いつもベビーカーから荷物をおろし、先に階段の上に運んでおいて、あとから娘をベビーカーごとかかえて登っています。
↑安静だった一人目の時のことを考えるとありえない行為




靴を履かせてベビーカーからおろして・・・なんてしてると、走ってどっかに言っちゃいそうで、、、
道行く人は、お腹が大きい人がベビーカーを抱えて登っているのを見てビックリしてそう。
そんなわけで、「買い出しは控えめ」が鉄則。




だけど、気づくとてんこもり。
あと1週間で7か月、いつまでベビーカーかかえられるんだろう(笑)









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます