おはようございます。
昨日は温かいコメントをありがとうございました(*^^*)



友人からのLINEやメールにも励まされ、家族ははるばる山口から飛んできてくれ、ピンチの時に声をかけてくれたり、助けてくれる人が周りにいることがどれだけありがたいことか、素晴らしいことか、それだけで生きていてよかったと思えるくらい嬉しかったです。




ハロウィンはバタバタと入院、寂しい夜になりましたが、幸いきついと言われる点滴の副作用も少なく楽に過ごせています。



今年は悩みに悩んだクリスマスツリーを早々に飾り、今月のパパの誕生日、来月の娘の誕生日とクリスマスをどんなふうに祝おうか楽しみにしていたので心残りですが...




ツリーはハロウィンが終わってから!
と思っていたけれど、実は待ちきれず前日に出していたのです。
おかげでツリーのある風景を見て、喜ぶ娘を見てから入院できたことはちょっとありがたかったです♥️




記事も下にまとめておいたので、更新したいと思います。




悩みに悩んだクリスマスツリー。
ツリーは決まったのであとはオーナメントの飾りつけです。
いろいろなツリーを見て「これだ!」と一目ぼれして決めたテーマカラーが、




ブルー&ホワイト




爽やかで清らかなイメージがとにかく素敵でハートをわしづかみにされました!
素敵な画像をもとに、ブルー、ホワイトを中心にシルバーを少々加えることに。
180㎝にもなると、360度綺麗に飾ろうと思えばかなりのオーナメントが必要になります。
しかもバランスを見ると丸いもので直径6~8㎝くらいの大振りサイズになり収納が大変。
というわけで、前面を中心に飾り付ける方向にしました。





探し集めたオーナメントはこちら↓
画像クリックでお値段など確認できます。





ツリートップ
大きめのリボンと悩みましたがこれにしてよかったかも、可愛いです!

ツリートップベル(ターコイズブルー)【クリスマスオーナメント】






ブルーとシルバーの様々な形のオーナメント
爽やかなブルーとシルバーのオーナメントが大量に入っています。
プラスチック製で娘がおとしても割れず安心で量の割にお手頃価格。装飾のラメが少し落ちます。
すでに売り切れになっていましたが、再入荷されるかも?
豪華★クリスマスオーナメント50個セット オーナメント クリスマス ボール/球形 白・銀・水色 等 Xmas ornament クリスマスツリー 飾り付け 装飾 ホワイト プラチナ シルバー スノウ x’mas ブルー ボール コストコ costco 通販 商品 02








ブルーやクリアなど模様入りの大きめボールオーナメント
これ、むちゃくちゃ素敵!
ちょっとくすんだ感じが大人っぽく、高級感があります。
ですが手が滑って落としてしまい1個割ってしまいました、ショック~。
素材は割れやすそうなものと、そうでないものが混じっている感じです。
今回のメインの飾りで娘の手の届かない一番目立つところに飾りました。
豪華★クリスマスオーナメント9個セット オーナメント クリスマス ボール 球形 青・銀 Xmas ornament クリスマスツリー 飾り付け 装飾 ブルー シルバー x’mas ツリー ボール コストコ costco カークランド kirkland 通販 商品






白いボールのオーナメント
テーマカラーの一つ白はこちらで。
落としても割れにくそうな素材で安心です。
クリスマス飾り オーナメント/ボール・ドロップアソート 80mm 12個入 ホワイト







お花のオーナメント
今回使用したシルバーがすぐになくなっていましたが再入荷されていました。
お手頃価格でとても素敵ですがラメがかなり落ちてしまうのがちょっと残念。床がキラキラに、、
IMTEX 選べる 6色 10個 セット クリスマス ツリー オーナメント カラー ポインセチア 飾り 室内 デコレーション 装飾









雪が積もったような松ぼっくり
ツリーやオーナメントに合わせた大きいサイズのペイント済みのものは探すのに苦労しました。
自分で作ってもいいのだけど、巨大松ぼっくりそのものが高くてビックリ、比較的お安いこちらを購入。
形もきれいで清潔な感じ、ペンキの塗り方も素敵で品質が良いと感じました。
松かさ フロスト(大)1個【クリスマスツリー 飾り】







LEDイルミネーション200球
もう少し安いものを探していたけれど温かみのあるLEDを求めるとこれに行き当たりました。
もう、ここまで来たら妥協なしでいこう、、とこちらに決定。
光り方の種類は8種類。前面を中心に付けてこれくらいでいいかなぁ?と満足。
200球LEDライト・コントローラー付(電球色)【イルミネーション】






バランスを見ながらすべてのオーナメントを飾り付けて出来上がったのがこちら!
ライトをつけていない昼間のツリーはブルーとホワイトが爽やかでとってもきれいです
臨時でこの場所に置いていますが、柔らかいマットの上だとやっぱり不安なので置き場所は改めて考えることに。




006A6283






アップで見るとこんな感じに。
やっぱり、オーガンジーのリボンを飾ったりもしてみたいなぁ。





006A6207






ライトアップ、丸ボケで
部屋の電気をつけてライトをつけるとブルーのオーナメントとライトが穏やか~。





006A6253






はっきり写してみるとこんな感じ。

ちょっとLEDのコードが見えていますが、実際はそんなに目立ちません。
というか、もっと上手に付けることもできると思います!





006A6229





決めていた予算を大幅にオーバーしたけれど、見るたびに
「きえーきえー!(綺麗)」とはしゃぐ娘を見ると嬉しくなりました




子供たちが大きくなったら「今年は何色にする?」とか、一緒に決めるのも楽しそう。
みんなで飾りつけができる日も待ち遠しく楽しみになりました。





パパが作った小さな椅子をツリーのそばまで運んで眺めるのが好きみたい
006A6302





今の娘から見たら大きな大きなツリー。
いつか小さく見える日がるのかな。
思い出と一緒に大切にしていこうと思います。




ママが帰るまで、パパとばぁばと一緒に待っててね!