「楽うま糖尿病食レシピ」
にてレシピ連載更新のお知らせです。

 「楽うま糖尿病食レシピ」 は糖尿病を治療中、また予防する方のための食事応援サイトです。

 「ガッツリだけどヘルシー」をテーマにしたレシピを月2回ご紹介しています。

 

 facebookページができました

 いいねお待ちしてます





今月は秋の味覚をヘルシーにボリュームUPしたレシピがテーマ。
2弾目の今回はちょっと変わった郷土料理を食べやすくレンジしたものに。
私自身あまりなじみはないのですが、おばあちゃんが好きだったことをふと思い出し作ってみました。





ちょっと変わった郷土料理【さんまのおから寿司】
006A5272




【栄養価【一人分)】

エネルギー:215kcal

塩分:1.0g

食物繊維:4.5g

糖質:6.6g



私の地元山口県では、いわしや金太郎という魚などで作られているのをスーパーでよく見かけました。
ちなみに、「きずし」という名前で。
ごはんではなくておからなので、食物繊維をたっぷりとることができます。
ちょっと変わった郷土料理、一度経験されてみては




006A5269





細かい作り方や行程の写真は「楽うま糖尿病食レシピ」 にて。

糖尿病の方に限らず、家族の健康管理やダイエット中の献立作りなどにも役立つサイトです。

ぜひのぞいてみてくださいね!







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます