最近いろいろ学習する娘。



教えているわけではないのに、普段の私たちの会話やテレビから色々覚えるからすごいです。
動物番組やらで可愛い動物が写ったときは、「かわいいね!」とよく語りかけていたので、



「かーいー!!かーいー!!」とかはしゃいでみたり。



そんな姿を見て、「○○のが可愛いよ~」と親ばか炸裂してます。




ところが、最近のこと。
テレビショッピングで画面に映ったキラキラの高級宝石を見て、



「きえーーーー!!きえーーー!!」と画面にかじりつき連呼。 ←おそらく「きえー=綺麗」



宝石とか興味がないのでそんな風に見て言ったことないと思うのだけど、どこでどう覚えたのだろう(笑)
子供の成長ってすごいなぁと思うのでした。





ではでは、本題のサラダごはん。




こちらでは、著書「毎日続けるやせるサラダごはん」から、掲載の枠が小さくて栄養素を書ききれなかったものをピックアップして補足をしたいと思います



今回は魚介のサラダごはんから。



シーフードミックスを使って手軽に作れる、温かいチーズソースをかけて食べる温冷サラダごはん。
寒い季節でもおいしく食べられ、カロリーも控えめになっています。




IMG_0721




シーフードミックスのチーズソースサラダごはん
材料:1人分
調理時間:10分~15分
【カロリー:385kcal ビタミンE:1日の約1/3 ビタミンC:2/3以上 葉酸:1/2以上(妊婦1/3以上) 食物繊維:1/3以上】
作り方:
「毎日続けるやせるサラダごはん」 68P
※栄養素は成人女性の1日の推奨量を目安にし1/3以上含まれるものを掲載しています



IMG_0712-crop




とにかく女性に嬉しい栄養素がたっぷり入ったレシピです。


本のレシピはすべて500kcal以下ではありますが、300kcal台~と幅広いのが特徴のひとつでもあります。
300kcal台のものだと、スープやちょっとした副菜もつけても500kcalに収めることもできたり。
また、カロリーが控えめだから食べごたえがないというわけでもないんです。


自分にあった形で、ダイエットや健康管理にサラダごはんぜひお試しくださいね







ただいまどちらも在庫が安定している様子

Amazon




楽天ブックス
毎日続ける やせる サラダごはん [ 中原美香子 ]
毎日続ける やせる サラダごはん [ 中原美香子 ]





ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます