もしや娘の風邪をもらったかしら、、



なんだかだるいなぁ。



というのは気のせいで、最近またいろいろなブロガーさんの出産レポを読むのが楽しくて
読むと色々思い出し、娘とパパが眠る隣でこっそり吹き出したり、涙したりして、気づけば夜更かししちゃってます



あの恐怖と感動をもう一度味わえるんだ。
今の感じだとまだ、恐怖<感動な感じですが、いよいよになると逆転しそうです。



最近は体調もよかったので、妊婦であることを忘れそうになる日々。
ふと、思い出したようにレポを読むようになったのは、ほんの少しですが、お腹の上から胎動を感じたからでした。



お弁当がちょっと手抜きっぽいのは、そんな風に夜更かしをしているのが原因でした。




という長い言いわけ(笑)




↑今に始まったことじゃないのに。





006A5188




~Menu~

・竜田揚げ
・ししとうがらしの甘辛炒め
・大根の皮のピリ辛炒め
・自家製梅干し



竜田揚げは味付け冷凍のお肉を解凍しておいて、朝衣を付けて揚げました。
うるち米の粉ともち米の粉の混じった「だんご粉」があったので、片栗粉とミックスして衣にしてみました。



揚げたてはまずまずいい感じ。
だけど、お昼頃にはしんなりしてました、残念!



大根の皮のピリ辛炒めは昨日も入れてこれで使い切り。
大根の煮物を作ったときの皮、ピーラーで面取りした部分をごま油で炒め、コチュジャンや麺つゆ、砂糖と炒めるだけの簡単なもの。
ピリ辛だし大根がちょっと苦くてかなり大人の味です。 ←ものは言いよう



ししとうは味噌炒めも好きですが、麺つゆと砂糖で炒めるだけでも十分おいしいおかずに。
ちょっと焦げてしまい香ばしく焼いて最後にゴマを振りました。 ←ものは言いよう




006A5187




しかも、今日は朝起きれず!


パパごめんね~


そういえば、娘の時も昼夜が逆転になったことが一時期あったなぁと思いだしたり。










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます