おはようございます



今日は日曜日。



朝っぱらから一生懸命DIYに励むパパにべったりな娘、おかげで作業が全く進みません
まず、朝起きた瞬間に発する言葉が「パパ」というくらい、パパが大好きな娘。



なんだか寂しい・・・



という気持ちにならないのは、やっぱりママじゃないとダメなときもいっぱいあるから。
ちょうどよいバランスを抑えている、さすがな娘です。




ではでは、先週最後のパパ弁当。
甘辛チキンの楽ちんのっけ丼でした



006A5101




~Menu~

・甘辛チキンとパプリカ炒め
・紫キャベツの塩もみ
・いんげんの胡麻和え
・ミニトマト


のっけ丼のメインのチキンは味付け冷凍しておいたもの。
お肉の中までしっかり味がしみ込んでいます。

Cpicon 味付け冷凍:甘辛チキン by ちきぽん



魚焼きグリルで焼くととっても香ばしく仕上がります。
フライパンでもグリルでもそうですが、甘めのたれは焦げやすいので火加減に注意してくださいね。
今回は大きめカットを弱火でゆっくり焼いたので、焼き時間がかかりお弁当の調理時間は15分でした。
ちいさくカットすれば、5分くらい短縮できそうな気もします。


「ちきぽんの朝ラク弁当」では、甘辛チキンを使ったアレンジレシピをいくつかご紹介しています。



006A8665





甘辛チキンを焼きつつ、パプリカも一緒に炒め、いんげんをチンして胡麻和えに。
紫キャベツの塩もみもちゃちゃっと作りました。
色んな色が入って、大したおかずじゃないけどちょっと華やかにみえたり



006A5103




さあ、今週はどうしよう。

お弁当はともかく、食べることはず~っと続くこと。
レシピを考えたり、献立を考えたり、気づけば常に食べ物のことを考えているような気がします(笑)




もう一つのタイトル、北海道のこだわりプリン


蓋が凍るお弁当箱や大豆のドライパック、ピューレなどでおなじみ北レシピHOKKAIDOの商品です。
暑い季節はとくにやわらかい保冷枕が我が家の神アイテムになっています。


そしてこちらは濃厚な大豆風味のプリン。
北海道のおいしい大豆がぎっしり詰まった味、滑らかな食感。
ほろ苦いカラメルクラッシュのシャリシャリした食感が新しい!



006A5111-crop





小豆入りで和菓子のような洋菓子のようなかぼちゃプリン。


その他に、コーンの旨みがぎっしりなコーンプリンにはメープルシュガーがついています。
どちらも滑らかな食感に濃厚な素材の味がしています。


子供のおやつなどにもちょうどよさそう。



006A5107-crop




このプリンたち、ただいまプレゼントキャンペーン中だそうです

この機会にぜひ



詳しくはこちらからどうぞ
9月30日正午まで☆『北海道のこだわりプリン』プレゼントキャンペーン開催♪









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます