おはようございます


また1週間が始まりましたね~。

今週も笑顔いっぱいですごしましょ!


気持ちあらたですが、お弁当は先週のやつで(笑)



006A4869




~Menu~

・厚切りポークの生姜焼き
・おからサラダ
・切り干し大根とトマトの酢の物
・セロリの浅漬け



厚切りの生姜焼きは朝作って、それ以外は作り置きおかずでした。
玉ねぎ、ピーマンを切るところから始め、豚に火が通る時間もあったので調理時間10分ちょっとでした。




006A4877-crop





ポテトサラダよりも大好きなおからサラダ。
食物繊維もたっぷり、さっぱりしていてつい食べ過ぎてしまいます。



レシピはこちら↓

Cpicon ほんのり甘いさっぱりおからサラダ by ちきぽん



実はいつもお豆腐屋さんで買ったおからで作っていたんです。
お豆腐屋さんのおからは水分量が少なく、レシピではおからをやわらかくするのに豆乳を使用していました。



ですが、今回初めてスーパーで売っているパックのおからを使用してみたんです。
そうすると、最初からしっとりしていて豆乳いらずでした。
そんなわけで、レシピを少し見直してみました。
おからの水分量って、商品によってけっこう違うので、作るときは調整されてみてくださいね!



レシピ記事↓(見直し、追記済み)




o0655043412619584387





こち亀の連載が終わるそうですね~。


本では読んだことはないけれど、テレビで何度も見たことがありました。
テーマソングの中でも「葛飾ラプソディー」が大好きでした。









連載はなんと1976年からなんだそうですね。
1976年は私の生まれ年でもあります。
すごいなぁ、その間ずっと1度も休まず続けるなんて。



以前、iemoで計4回、週1でお弁当の記事を連載させていただきましたが、たった4回なのに結構大変でした。
ちょっと前、重版出来というドラマを見ていたときは漫画家さんってすごいなぁと思ったり。
やっぱり、40年の連載って本当にすごいことだなぁと思うのでした。



お疲れ様でしたと思っていたら、もう新しい作品の構想を練っているとか。
すごいなぁ、すごいなぁ・・・←もうすごいしか出てこない



お弁当、さぼらないようにがんばろう~って、ちょっとやる気をもらいました(笑)







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます