こちらはお料理とは関係のない記事になります*



普段ブログを書くときは主にパソコンばかりでスマホでは自分のブログをあまり見ることはなく。
たまに見るとなんだかものすごく自分のブログが見づらくて。
なんでかなぁ?



そして、やっと気づきました。



スマホのブログ設定が全く手つかずだったことに!!!!



アメブロから引っ越ししてきてからだいぶ経つというのに、、、、
スマホのメニューバーもほぼトップページに飛んでいたり、そりゃぁひどいありさま。
できるだけ見やすく、そしてちゃんと指定のページに飛ぶようにも設定しました。
これまでスマホから読んでくださっていた皆さま、大変ご迷惑をおかけいたしました



どうか、懲りずに今後ともよろしくお願いいたします





そして、久々の赤ちゃん記録です。




体調やらなにやら、毎日スマホアプリで付けてはいましたが、更新は全くでした。
便りがないのはよい便りじゃないけれど、とても順調にすくすく育っています。(と思います)




一人目の妊娠の時とは全然違う二人目記録。
記録がたまりすぎているので、2週間ずつ書いていきたいと思います。
不安な日々をすごしている誰かの励みに少しでもなれば嬉しいです。




*7w6d~9w6dまでの体調記録

9w6d 夜少しだけムカムカ。エンジェルサウンドで心音が聞けた。
9w5d 午後から少し調子が悪い。薄いピンクのおりもの。
9w4d 1日中ムカムカ。薄いピンクのおりもの。
9w3d 朝から調子が良く不安になる。晩ごはん後にムカムカで少し安心。
9w2d 絶好調と思っていたら夕方ムカムカ。
9w1d 朝お腹に鈍痛。よだれづわりが気持ち悪く何度もリバース。
9w0d 軽いお腹の鈍痛。朝と夜がとくにムカムカ。よだれづわり。
8w6d 朝からずっとムカムカ。台所仕事集中で少しまぎれる。よだれづわり。
8w5d 炎天下で歩いたせいかムカムカ。
8w4d キッチンで立ち仕事が続く。茶おり少々。
8w3d 9w6d相当の胎嚢の大きさといわれる。ムカムカあり。
8w2d 夜ムカムカ。
8w1d 薄いピンクのおりもの。茶おり。1日割と動けたけど夜ムカムカ。
8w0d 薄いピンクのおりもの。夜ムカムカ。
7w6d 夕方ムカムカ。お腹に鈍痛





娘の時は出血も多く子宮頚管も短くて安静指示でした。
健診も普通は1ヶ月おきのところを2週間おきくらいで行っており、いつ入院になってもおかしくないといわれていました。
張り止めのズファジランを16週前から飲んでおり、16週からウテメリンに変わりました
ズファジランを飲んでいるときのムズムズがつらくて仕方なったのでよく覚えています。
ほとんど横になってばかりで、動きまわっている今とは大違いです。




現在すでに16w3dで5ヶ月に入りました。
今月末には戌の日のお参り、本当に早いものです。
そして、数日前からピクピクッ!と小さな胎動も感じています。



あぁ、こんなだった!


懐かしい!



というほど昔の話でもないですが、やっぱりちょこっと懐かしさを感じるのでした。



ちなみに、9wくらいでピクッと感じたこともありましたが、位置も上のほうだし早すぎるし、腸の動きだったんだと思います。
今感じるピクピク!はかなり下のほうなので、間違いないと確信をしたのでした。
今日もやっぱりピクピクっとしています。




次回の健診は2日後。
1か月ぶりに元気な姿を見られるのが楽しみです