手抜きは続くよ、いつまでも。

いつぞやのお弁当シリーズです



006A4506-crop



~Menu~

・塩レモンのポークソテー
・きのこと人参のポン酢和え
・塩茹でブロッコリーとトマト
・唐辛子の醤油漬け




ポークソテーは塩レモンを刻んだものをすり込んで、軽く小麦粉をはたいたかどうかは忘れましたがソテーしたもの。
唐辛子の醤油漬けはいつもの常備菜。
このふたつだけで、ごはん300gはいけそうな気がします。



きのこと人参はこれもまたいつものようにレンジでチン!して水分を切ってポン酢和えに。
おかかやら胡麻を加えると水分も吸ってくれるし味も絡んでもっと良いと思います。
トマトは切っただけ、ブロッコリーもチンしただけ。
唐辛子以外は朝作って10分ちょっとの簡単お弁当でした




006A4501




最近のおべんとうは10分ちょっとが普通になってきてます。
おかげでパパと同時に起きても間に合うという~。



以前はのんびりゆっくり作るのが好きだったんだけどなぁ
だけど、パパにとってはどっちでもいいんでしょうね~。
むしろ、単純なお弁当のほうが嬉しそうなような?




だけど一度だけ、



「今日のお弁当は、なんかだか色も何もなかったね!」




といわれたことがありました。
ほとんど文句を言わないパパだけにビックリしたのでよく覚えています。
が、どんなお弁当だったかは覚えておらず←そんなもん(笑)



やっぱり彩りは大事ってことですね~。








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます