おはようございます


また、いつぞやのお弁当シリーズから。


この日は彩りそぼろ弁当でした。
彩りという割には、彩りいまいち?
ただただ、カラフルなミックス野菜に助けられています(笑)



006A4318-crop




~Menu~

・合いびきのそぼろ
・ミックスベジタブルの白だし炒め
・いりたまご
・蒸しなす(焼肉のたれ味)
・自家製ガリ
・鯖みりん
・オクラの梅和え



そぼろ以外は朝作って調理時間15分ちょっとでした。


そぼろは合いびきが私のおふくろの味。
さっと湯通しすることで、余分な脂が落ちるので冷めても脂っぽくなくしっとりやわらかです。

レシピはこちら→Cpicon お弁当に♪ふんわりそぼろ by ちきぽん




006A4317





手抜きお弁当もわっぱに入れるとなんとなくそれなりに見えるような。
やっぱりわっぱって素敵ですね~








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます