朝ごはん、ほとんどゆっくり食べることはありませんでした。
娘が起きるまでの時間は貴重な自由時間、できるだけの家事を済ませるのが先なんです。


というのはおおげさな話。


まるで毎日きちんとしているかのような言いぐさですが、全くそんなことありません
正直言うと、妊娠してから朝の食欲がなくなっちゃったんです。
それどころかムカムカですし


近頃は、ほぼ安定期というところにきてつわりもほとんど落ち着き食欲も戻ってきました。
もともと朝からカレーだろうがステーキだろうがなんでもOKなタイプ。
これからの体重の増え幅が怖いです。


とかいいながら、手作りベーコンでしっかり朝食プレート。



006A4720-crop




~Menu~

・ベーコンエッグ焼きトマト添え
・フルーツヨーグルト(バナナ、みかん、ルバーブジャム)
・かぼちゃのスープ
・ゆだねパン(市販)
・チコリコーヒー



006A4710





スキレットや鉄のフライパンで焼くベーコンエッグは香ばしくてカリカリで格別においしいです
手作りならではのジューシーさも残っています。
手作りベーコンは薄切りにするのが難しいので1切れでもけっこうなボリューム!




006A4727





久々に行った3COINSで一目ぼれしたのがこちら。

四角いスキレットと調味料を入れる容器。
調味料入れはこれまでもパステルカラーなどがあったようですね。
今回のカラーはちょっと秋っぽい感じでこれからの季節によさそう



006A4738





スキレットは丸いものとスクエアがありました。
丸いものはすでにあるので、迷わずスクエア!
これ、本当にかわいいです~


使い心地もバッチリ!
もっと仕入れておけばよかったなぁ。




006A4721




たま~にいくと、お!というものがいっぱいあったりして楽しい3COINS。
300円っていうのも嬉しいところ。(300円以上のものもあります)


自家製ベーコンもあっという間になくなりそうです。








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます