BRUNOマルチスレートで愉しむ夏に参加中です。

こちらのイベント、テーマに沿ったお料理をおしゃれなスレートに盛り付けて、目で見て、食べて、SNSに投稿して楽しもう!というもの。


これまでのイベント記事





4回目の今回は「疲れたカラダをリセット。やさしいお和食」でした。
というわけで、と~っても簡単、調理時間10分のあり合わせ和食プレートを作ってみました。


006A4523



~Menu~
・しめじとオクラのポン酢あえ
・なすのおひたし
・三升漬け
・雑穀ごはんと玄米ごはんのミニおにぎり
・鯖の塩焼き
・焼き厚揚げの梅肉添え


006A4514




1、鯖と厚揚げをグリルで一緒に焼く。
2、その間にしめじ、オクラ、なすをレンジでチン!それぞれ味付けをする。
3、おにぎりをラップで丸く握る。
4、鯖、厚揚げを器に盛り柚子や梅肉などをのせて完成。

豆皿の三升漬けは唐辛子と麹、醤油を漬けたもので常備してあるものです。



006A4513




スレートはBRUNOマルチスレートレギュラーサイズ

その他に使った器は、買ったものもあれば使いまわしのものも。
かごのようなものは地元のケーキ屋さんで使われていたもの。
これにケーキフィルムのようなものが敷いてあり、ケーキがのっていたのでした。
オクラの入ったガラスの器もケーキ屋さんのゼリーだか何だかが入っていたものです。
うちにはスイーツ男子がいるので、こういうものが豊富です(笑)

手前のブルーの市松模様の豆皿は100円ショップのもの。
お花の器はMadiかどこかで買ったような気もするけれど、忘れました

簡単なメニューに使いまわしのものでもおしゃれに見せてくれるスレート、ほんと素敵です



006A4516





インスタグラムの#マルチスレートで素敵な投稿をのぞいてみてくださいね!


フォローもお待ちしています

Instagram









ラインで更新通知が届きます
 






今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます