すっかりご無沙汰しておりました。

夏休みは楽しく過ごされたでしょうか
我が家ではすっかり定番になった秩父に行ってきました。

最初に立ち寄ったのは花園フォレスト。

広いバラ庭園とスイーツがたくさん!
時期的にバラのお花は少なかったですが、そこは花より団子な我が家。
最近花が大好きになりましたが、団子にはまだまだ勝てません~(笑)


花より団子一家代表↓
image12-crop




たくさんのスイーツ、スイーツバイキングのあるなか気になったのがアウトレットコーナー。
バウムクーヘンをはじめ様々な焼き菓子がたっぷり入って400円~!!
バウムクーヘンは大きめのものが入ったものと、小さめのものがいくつも入ったものがありました。
味もプレーンやレモン、抹茶など様々。
端きれや穴があるなんて、見ても全く気にならないくらい綺麗だし驚きの価格でした。

ただ、味がミックスされたのがあれば嬉しかったなぁ~。
安いので何種か買ってもいいとは思うけど、量がすごくなるので消費できる自信がなくて。
大家族やシェアするのにはピッタリかも。
お味のほうは、ずっしり重厚な感じというよりは、ふわっと軽い感じでした。(プレーン)
その分、たくさん食べられるかも?



image9




スイーツだけじゃなく、焼き立てパンも。
これまたビックリ!なにがって、ずらりと並んだパンの価格がなんと108円!
どう見ても200円くらいしそうな惣菜パンも、甘いパンも108円。※108円じゃないものもあります。
買っていないのでお味は謎です、ごめんなさい。



IMG_1551-crop




クッキー詰め放題。

食べたい欲求<詰めたい欲求(笑)
368円でこれでもか~!というくらい詰めました。
詰め放題、やっぱり楽しかったです。



cats-crop11





庭園には遊具がある公園もあって、子供がたくさん遊んでいました。
娘、初めての一人ブランコで満悦




cats-crop





そして、お約束のコースが神社へのお参りです。

ここへお参りしてから本当にご利益があるんです。
母は宝くじが当たったし、我が家もちょっと前当たりました。
以前も書いたけど母はなんと10万円、我が家はグリーンジャンボ4000円とグリーンジャンボミニで4000円!
高額ではないけど、それでも初めてだったのでビックリ、感動したのです。
宝くじが当たるようにと祈りながら入れる場所があるのだけど、今回も持ってくるのを忘れてしまい。

パパ、今回は高額当選しますようにとお祈りしました(笑)
私は本が売れますようにと
ま~、欲まみれ(笑)
だけど、引いたおみくじに「お産安産」とあったのが一番嬉しかったです。



image6





パワースポットとして有名な三峰神社

ここは、鳥居をくぐると一気に涼しく、湿度が低くなったような感じがします。
家族三人で御神木に触れ、みんなの健康をお祈り。
最近新しく目標ができたのでちゃっかりそれもお願いしてきました。
引いたおみくじには、
「夢を叶えるには少々痛い目にあってもやり抜くこと」と書いてありました。
このタイミングで、これを引くんだ!
二つの神社は来るたびに本当にやる気が出るから不思議なんです。



image5




また次回、お礼参りに行こうと思います!!!

引き寄せ、引き寄せ









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます