またまたプチご無沙汰です。

今日は初めての妊婦健診でした。
台風の影響か、朝は風が強くて気持ちいいなぁなんて思っていたのだけど、3時間後の帰り道。


暑い~~~、ム~~~リ~~~


こんな日は食欲も減退、、、
そんなときこそサラダごはんでさっぱりと!
というわけで、ちょっとムリヤリですが、嬉しいお知らせです。


なんと、Yahoo!ニュースダ・ヴィンチニュースにて「毎日続けるやせるサラダごはん」が紹介されていました。
作り方や感想など、とても丁寧に書いてくださっていて、もう嬉しくて嬉しくて
ダ・ヴィンチニュースのほうでは実際に作ってくださった写真も掲載されていました。



実際に作ってくださっていたのは3品。
1つは表紙にもなっている「カリカリ照り焼きチキンのサラダごはん:475kcal」
(お肉のサラダごはんP.18~19)
たっぷりの野菜と甘辛いチキン、ちょっと甘めのピリ辛なドレッシングが相性ピッタリです。
ビタミンC、E、葉酸が豊富なレシピです。


そして2品目は
「サーモンと縮みほうれん草のクリームスープのサラダごはん:482kcal」
(魚介のサラダごはんP.56~57)
冷えすぎないように、特に温冷を意識したサラダごはんです。
サラダごはんは夏場だけでなく、いろいろな季節にも楽しんでいただきたいと思っています。
ビタミンC、E、食物繊維、葉酸、どれもとても豊富なメニューでもあります。


IMG_0184




そしてもうひとつ、「夏野菜の生姜炒め緑のおろしサラダごはん:362kcal」
(野菜のサラダごはんP.113)
きゅうりを混ぜたさっぱりおろしとゴロゴロ野菜がたっぷりで、野菜だけなのにボリュームたっぷり。
ビタミンC、葉酸、食物繊維が豊富なレシピです。



IMG_0908 (4)-crop




そして、今の季節にぴったりな、よりさっぱりしたレシピからひとつご紹介。
「枝豆と豆腐のサラダごはん:387kcal」
(卵、お豆のサラダごはんP.93)

まだまだ枝豆がおいしい今の季節におすすめです。
とてもさっぱりしているので、食欲がないときにも。
葉酸がとても豊富ですし、たんぱく質もしっかりとれます。

私の住んでいる地域は枝豆がとてもおいしいのです。
お豆の形をしている土地だから、だとも言われています(笑)
直売所で朝取れの枝豆をよく見かけるのでしょっちゅう購入して食べています。



IMG_0823 (5)-crop




掲載していただいたおかげか、Amazonの売れ筋ランキングがありえない数字になっていてビックリ!
あまりも驚き、鼻血が出そう、、胃が痛くなりそうでした
だけど、一瞬でも本当に嬉しかったです。
そして、もう二度と見られない数字だろうと記念に画面を撮影しておきました(笑)

本を購入してくださった皆様、取り上げてくださった皆様、感想をくださった皆様、改めてありがとうございます


そしてそして、ただいま4ヶ月のお腹の赤ちゃんもとても元気でした!
いつかみんなでサラダご飯を食べられる日が楽しみです。
まだまだだいぶ先ですが(笑)












ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます