こんばんは

先日のドーナツのリベンジ、同じものを続けて食べたくないし、今度はもちもちなのにしよう!

もちもちといえばポンデリング?
じゃあ、それ風のものを作ってみようかな?
だけど、甘いのじゃなくてしょっぱいのがいいなぁ~。
結局作ったのはポンデケージョでした(笑)

せっかくなのでちょっとおしゃれなミニサンドにしてスレートに載せてみました。
というわけで、インスタグラムの楽しいイベント「BRUNOマルチスレートで愉しむ夏」にちゃっかり参加


006A4140-crop





今回はマルチスレートの中でも特におしゃれなロングを使用。
このかたち、とりあえず何をのせてもおしゃれに見えてしまうから素晴らしいです。

ミニサンドはベーコンとハラペーニョ、ミニトマトとバジル、エディブルフラワー、はちみつレモンとレモンタイム。
イチオシはミニトマトとバジル。
ポンデケージョに濃厚なチーズの風味と塩気があるので、本当に相性ピッタリ!
ちょっと手で割いてチャッと挟むだけでかなりおいしい、おつまみにもなるポンデケージョになります。



006A4155





ポンデケージョは初めてのチャレンジだったので、北野エースのミックス粉を使用。
生地の質感やらを覚えて自分でチャレンジしてみようかなぁという魂胆です。

娘と一緒におやつを作ったりするのが夢だったので、一緒にやってみました。
が、やっぱり作るというには程遠い感じ(笑)
まだまだ娘には早いみたい、だけど、それでも楽しいひと時でした。大変だけど(笑)



006A4107





チーズは冷凍保存しておいたパルミジャーノを削って使用。
油も結構入れるんですね~。
やわらかくて気持ちのよい生地をころんと丸め、後はオーブンへ。




006A4108





おいしそうに焼けたのをさっそくほおばる娘。
自分で作った??からよけいにおいしいね!




006A4132





そして相変わらずのすごい形相(笑)
でも、その顔が可愛いんです、親ばかです。




006A4129





後日、やっぱり甘いのも食べたいなぁと思って今度はポンデリング風を作りました。

今回は里帰り出産予定で、のんびり実家に帰る予定なのです。
帰ったら卵アレルギーの姪っ子たちと一緒に楽しくおやつを作りたくて、卵なしのものを考え中。

このかたち、子供たちと一緒にコロコロ作ったら楽しいだろうなぁ。
しかも、このかたち、油っぽさが少なく感じるんですね~。
あとひといき、改良したいのでレシピはちょっと先になりそうです。



006A4220




里帰りが楽しみで仕方ないです









引き続き大好評本当にありがとうございます








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます