こんにちは

Windows10にアップグレードしてから、画面が全体的に黄色っぽくなってしまいました。
以前少し青っぽい感じに設定していたから、同じようにしたいけれどいまいちわからず~。
ブログを読んでくださっている方からみたら、どんなふうに見えているんだろうなぁ。
使っているパソコンやスマホによって違うのでしょうが、ちょっと気になりました。
ちなみに、私はDynabookを使っています。

そんなわけで、私から見ると黄色っぽい感じの唐揚げ弁当。


006A3738


~Menu~
・唐揚げ
・ほうれん草とたまごのサラダ
・きゅうりとわかめの酢の物
・ミニトマト
・焼き芋のはちみつ胡麻がけ


唐揚げは味付け冷凍のお肉を使用しています。
お肉を買ってきたらすぐに仕込んで冷凍庫に入れておけばいいので簡単。
揚げても焼いてもおいしいです


【鶏のにんにく醤油漬け】

鶏もも肉 1(300)

にんにく(すりおろし) ひとかけ分

砂糖 小さじ2

ひとつまみ

醤油 大さじ15

大さじ1



作り方
鶏もも肉は一口大に切ってすべての材料をよく揉み込みジップロックに入れ冷凍する。
冷凍で2~3週間ほど保存できます。



朝衣を付けて揚げて、他は取り置きなどで調理時間15分ちょっとでした。


006A3735




そしてもうひとつのタイトルの多肉ちゃん。
これには感動しました!
ちなみに、どれが何だか名前はさっぱりわかりません(笑)



006A3686-crop




これのどこが感動?てかんじでしょうが、この多肉たち、数か月前まではとても小さかったのです。
小さいどころか、かけらをポン!とのせておいただけ。

そのうち根が生えてきて、いつの間にか土に定着しぐんぐん伸びていったのです。
今までは1種類しか増やしたことがなかったので、こんなにたくさんの種類が寄せ植えのようになったのに感動しました。
なんとなく「置いた」だけなので、センスもへったくれもないですが(笑)

ところが、伸び放題になったこれ、どうするんでしょう。
バシッと切っちゃっていいのかなぁ、、
そしてまた増やすのかしら。

インスタグラムでも見かける多肉がお好きな方のガーデンって本当にすごくて、多肉がとにかくいっぱい。
まるで多肉畑!
お肉好きにはたまらなそうな畑みたいですが、そうじゃなくて(笑)
でも、増やしたくなる気持ちが、今はすごくわかります



006A3682




今度はもっとセンス良く、こう丸っぽくて凝縮した感じ?
そんな風に可愛らしく育てたいなぁ。
ちょっと勉強が必要そうです。

ちなみに、娘が青いときに摘んでしまってなかなか収穫できなかったミニトマト。
やっとこさ収穫できるようになりました。
基本、娘の手の届かないところになったものです(笑)



IMG_1234





水遊びのついでに赤いのを取るのが楽しみに。

あと、切り取ったわき目もなんとなく植えていたら実がつきそうに。
プランターや鉢さえあれば、苗1つでかなり増やせそうです。



IMG_1237




関東もとうとう梅雨明けのようですね。
やっと梅干しが干せるので今からわくわくしてます







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます
       




【作り方】