お弁当写真が少したまったのでまとめてご紹介。

最近はつわりもあるのでまとめての作り置きが厳しく、ちょこっと作ったり下準備をする程度。
なのでのっけ丼やら簡単お弁当ばかりです。
というか、もともとそんな感じだったといえばそんな感じだったような気も(笑)


006A3480




鶏とパプリカのオイスター炒め弁当。調理時間10分ちょっと。

鶏肉に塩、こしょう、片栗粉を揉み込んでパプリカと炒め、オイスターソースと水を少々加えて仕上げ。
水を少し加えることで軽くあんかけのように味がしっかり絡みます。
加えるお水は大さじ1程度。

なすの胡麻和え、オクラの梅和えはレンジ加熱して和えただけ。
蕗の佃煮だけが冷凍ストックおかずでした。
皮ごと圧力鍋でやわらかく炊いているので、冷凍保存してもおいしく食べられます。
ストックが1品あるだけで気持ちちょっと楽!



006A3486




パパが喜んだ夏にピッタリそば巻き弁当。調理時間10分ちょっと。

前日に準備したのは↓
・そばを茹でておく
・きゅうりは切っておく
・酢飯は作っておく
・揚げは炊いておく

万願寺唐辛子の甘辛煮とオクラの塩昆布和えは晩ご飯からの取り置き。
朝はわさびをすりおろしてきゅうりとそばを一緒に巻いて、お稲荷さんを詰めるだけ。
氷入りの詰めたい麺つゆをフードポットに入れて、これがさっぱりとてもおいしかったみたいです



006A3503




ハンバーグのっけ弁。調理時間7分。

晩ごはんはおろしハンバーグだったので、ついでにお弁当分も準備。
焼いた肉汁で作ったソースを絡めて冷蔵庫へ。
続けてのハンバーグ、取り置きおかずでも文句言わずに食べてくれるパパに感謝
それどころか、いんげんの甘辛煮も取り置き。
手抜きばかりでごめんね~

カニカマとコーンは朝一緒にしてチンしただけ。
あとは高菜漬けとミニトマト、今年はすでに100本漬けたハラペーニョ!
去年はまりすぎてすぐなくなったので、今年はまだまだ漬ける予定です。

あと、フードポットに豆腐そうめんを麺つゆ、氷と一緒に入れました。
豆腐そうめんとかこんにゃく麺ってのびないので、お弁当にいいなぁと。
これもまたさっぱりしておいしかったみたいです。



006A3613




まだまだ手抜き弁当は続きそうです。






ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます