こんにちは

ちょこっとご無沙汰になってしまいましたが、元気に過ごしてます。
つわりでぐったりな日もあるけれど、全体的には良いほうだと思います。
二人目だと気が張るんでしょうかね~?

そんななか、先日「毎日続ける やせる サラダごはん」が先日いよいよ発売となりました。
形になって手元に届くと嬉しくて嬉しくて!

この本の詳細や熱い思いについてはこちらをご覧いただけると嬉しいです。




006A3598



実は今、つわりのせいで「温かいごはん」の食感やらなにやらがめっきりダメになっています。
なので、ごはんを食べるときは水洗いして冷やしてぬめりを取っている状態です
そんな状態だから、野菜を混ぜ込んだサラダごはんはさっぱりしていてとても食べやすくて。
野菜だけのサラダごはん、お豆や豆腐のサラダごはんのメニューも豊富なので、お肉がやお魚がダメでもしっかり食べられています。


更に、サラダごはんはビタミンCや葉酸、食物繊維が豊富なレシピがたくさん。
産後ダイエットだけでなく、妊娠中の食事にもピッタリだと思いました。
ジャンクフードが恋しくなる今日この頃、体重管理に生かしたいと思っています。
もちろんまた産後ダイエットにも。
同じような状況の方にも活用していただけるのではないかと思います


ただし、生ハム、スモークサーモンを使うシピは妊婦さんには向きませんのでご注意ください。
※チーズはナチュラルチーズではなくてプロセスチーズを使用してください
※生野菜はよく洗ってから調理してください
マグロのレシピは、妊婦さんは食べすぎには注意するよう書き添えています。
レバーのレシピについても、ビタミンAの量がとても多いので注意書きをしております。
これからママになる方に、少しでもこういった情報が伝わって、興味を持つきっかけになってくれれば嬉しいです。


006A3576-crop




昨日はよりさっぱりした大豆とコーンのサラダごはんをランチにしました。
大豆がしっかり入っているので421kcal。
これに冷たいコーンスープ、ソルダムをプラスしました。
夜は気持ち悪くなりやすいので、まだ調子のましなお昼にしっかり食べておきます。

コーンスープは北レシピHOKKAIDOまるごと北海道ピューレに牛乳と塩を混ぜるだけ。
5分もかからずおいしいスープができるので重宝しています。
大豆のドライパックもこちらのものを使用しています。
安心、安全でおいしいものはお腹の赤ちゃんも喜んでくれるかな。



006A3599



書店などで見かけた際にはぜひお手に取ってご覧いただけると幸いです
そして予約をしてくださった皆様、ありがとうございました。
この本が少しでも皆様のお役にたてることを願っています。













ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます