この間初めて作ったルバーブジャム。

パンに塗ったりヨーグルトにかけると本当においしいんだけど、他に何かないかな~?
ということで、スペアリブの味付けに使ってみました。


006A3274



【材料4人分】調理時間:35分 一人分439kcal

 
スペアリブ 500g

A ルバーブジャム 大さじ2(42g)

A にんにく(すりおろし) ひとかけ分

A 塩 小さじ1/2

A ブラックペッパー 適量


 
■付け合わせの野菜 

 ズッキーニ 1

 じゃがいも 中2

 ピーマン 2

 玉ねぎ 1/2

 エリンギ 1

 ミニトマト 8

 オリーブオイル大さじ1

 塩 小さじ1/4




1、スペアリブにルバーブジャム、にんにく、塩、こしょうを揉み込んで・・・


006A3241




2、ちょっと大きめのひと口大に切った野菜にオリーブオイル、塩を混ぜて一緒に天板に。



006A3243




3、あとは200℃のオーブンで20分~25分ほど焼くだけ!
いい感じに焼きあがりました



006A3250




もう、まんまお肉!
肉らしいお肉ってスレートと本当に相性がいいなぁと思います。

スレートはホットプレートでおなじみBRUNOのマルチスレートロング
ロングサイズは大人っぽさと特別感たっぷりな感じに仕上がるのが素敵

いろいろなサイズがあって楽しい→BRUNOMultiSlate



006A3270




そして、ちょっと前、クックパッドでクリアアサヒのモニターをさせていただきました。
初めて飲んだけれど、ほんと、あっさりスッキリとした感じで、どんなお料理にも合いそうな味。
あ、もちろん妊娠発覚前のことですよ~。

テーマが家飲みのスタイリングということで、マルチスレートのレギュラーサイズを使った大人っぽい感じにしてみました。
串焼きは豚の塩麹漬けと野菜で!
こういう味のしっかりしたものや脂もさらりと流してくれそうなクリアアサヒでした。

スタイリングはこちらで紹介していただきました→おうち居酒屋スタイリング



006A2214




下はちょっと明るめに撮ってみたもの。
だけど、私は上の暗いほうが好きかなぁ。
ただ暗いだけだとおいしく見えないし、アンダーな写真って難しいです。



006A2215




もうひとつのテーマはお手軽おひとりさまサラダランチ×クリアアサヒ。
甘酸っぱいミニトマトの梅酢マリネとチーズのひと口トーストと見ての通りモリモリサラダ。
ダイエットもしたいけど飲みたい(昼間のビール最高)・・・というイメージで!



006A2236





今日は七夕ですね。

関東地方は急な雷雨になるとか言っているけど、まだまだそんな気配がありません。
しかも、全国的に猛暑日だったようで、水遊びをする子供の映像がたくさん流れていました。



IMG_1087





うちでも水遊びがブームです。
ベランダに楽しい絶叫が響きます(笑)




IMG_1088







ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね


Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます