こんばんは

ちょこっとご無沙汰になってしまいました。

本格的につわりが始まったようで、げろげ~ろな日々をすごしていました
それでも、食べられるだけまだいいほうなのだと思います。


ちょっと前のお弁当は続けてのっけ弁当。
ごはんもすすむし、なんせ作るのが楽ちんで、ついつい。



006A2974




鶏の葱味噌焼き丼弁当。
鶏肉がちょっと分厚かったので15分かかっちゃいました。
鶏の下にはパプリカとピーマンを炒めたものをのせています。



006A2975





チキンかつ丼弁当。
朝イチから作っても10分。

鶏胸肉をひと口大のそぎ切りにして下味と衣をつけ少ない油で揚げ焼き。
火も通りやすく油の処理もほぼないのでらくちん。
その間に麺つゆベースの卵とじを作りました。



006A3153





お肉は煮込まずご飯の上にのせて卵とじをのせて。
レンジでチンしたスナップエンドウとぬか漬けを添えて完成。




006A3148




ただいまiemoにて「朝ラク!時短弁当」の連載をさせていただいています。
毎週土曜日、全4回ですがすでに2回ほど公開されております。
よかったらのぞいてみてくださいね

【連載】第1回 朝ラク!時短弁当「鮭弁当&時短おかずレシピ3つ」
【連載】第2回 朝ラク!時短弁当「10分で完成!冷めても美味しいのっけ弁当」




さて、もう一つのタイトルです。

Eテレで放送されている「いないいないばあっ!」
そのなかでも、「ワンワンわんだーらんど」にはとくに釘づけな娘。
これは絶対に生で見せてあげたい!連れていきたい!

応募したのはNHKホールでの開催分でチケットの倍率も30倍を超えるそうな!
申し込みは電話で、1回線につき1回のみです。
うちでは家族も合わせて10回線で申し込みましたが、見事すべて外れました


と・こ・ろ・が!


友人が申し込んでくれていたチケットがなんと当選!
もう、本当に感謝感激、女神さま!
平日だったので、パパ達抜きで行ってきました。


原宿駅は小さな子連れのママたちでいっぱい。
NHKホールではグッズ売り場に人、人、人!撮影ブースも長蛇の列!
並んでいるうちに娘が眠ってしまったけれど、少しでもここで寝かせておこうと眠ったまま写真撮影をし、開演1分前に滑り込みました。


わんわんの登場に会場は大歓声!
さらに、18歳になったことちゃんの登場に大盛り上がり。
上のお子さんがことちゃん世代というパパやママもたくさんいるんでしょうね。
さらに、なんとゆきちゃんまでステージ初登場でママたちのどよめき!
スペシャルすぎるステージに子供よりパパやママのほうが興奮していました


娘はというと、会場に入ったとたんパッと目覚めました。
もう、そこからは大興奮でず~っと踊りっぱなしでした!
(お昼寝したの10分くらいなのに)
その姿を見て嬉しくて可愛くて
またまた友人に感謝したのでした。
今回の模様は7月31日に放送されるみたいです。
録画しなくちゃ


また次回もいきたいなぁ。
パパにも踊る娘を見せてあげたかったです








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます