こんばんは~

気づけばお弁当の写真がたまっていた~。
ということで、まとめて一気にUPしちゃいます。


まずは今日のお弁当!

豚のにんにく醤油漬け弁当。調理時間15分
お肉は前日に下味をつけておいたものを朝焼きました。
弱火でじんわり焼いて、最後に軽く焼きつけると柔らかく香ばしくできます。
卵焼きも朝作って、後は作りおき。


006A2841





ささみの紫蘇きんぴら巻き弁当。調理時間15分

作り置きのきんぴらと大葉を、たたいて伸ばして軽く塩をしたささみでくるっと巻きます。
片栗粉をまぶしてラップでぴっちり巻いてレンジで2~3分チン!
粗熱が取れたら半分に切って出来上がり。
しっとりささみと爽やかな大葉に甘辛いきんぴらが良く合います
その他のおかずは作り置き。



006A2602





ポークソテーの甘酢弁当。調理時間10分

メインのお肉は下味を軽く付けて小麦粉をまぶして茹でアスパラも一緒に甘酢に絡めました。
豚の油も甘酢でさっぱり、ごはんが進みます!
後は作り置きの楽ちん弁当。



006A2585





チキンソテーとオムレツのお弁当。調理時間20分

朝のんびり作ったのでちょこっと時間がかかってます。
チキンライスには野菜だけでチキンは入れず、メインにもってきました。
オムレツは中までしっかり火を通しています。
エディブルフラワーがきれいに咲いていたのでちょこっと添えました。



006A2377-crop





パパのお弁当はほとんどが900ml以上の大容量。
(おかずだけのものは除きます)

それに対してご飯が300mlだと、おかずがはいる余裕が結構あって
埋めるのが大変だし、品数が多いと雑多になりがちなんですよね。
それをどうやって華やかに、バランスよく、できるだけ時間をかけずに作るか日々頭を悩ませています。

なーんて大げさ~~~~~(笑)


まずは、「さぼらないように作る!」が、目標です








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます