なんだこのタイトルは、、
って感じですが、書きたいことがいろいろあってこんなになりました(笑)

まずは、こちら。
牛乳にマシュマロを溶かして固めるだけ!話題のアイスを作ってみました。


006A2134




レシピは検索するとあれこれ出てきます。
こちらが一番わかりやすいかも
Cpicon マシュマロで♪簡単アイスクリーム♪ by teddynancy

牛乳にマシュマロを入れてレンジでチンします。



006A2113-crop




溶けるとこんな感じに。
後は冷凍庫で固めるだけ。
今回はミントをちぎったものを入れてみました。



006A2114




真っ白が可愛らしいアイスクリーム。

ちょっとシャリシャリして、シャーベットに近いような?
試しにクリームチーズを入れたものも作ったけれど、これは激マズだったのでお勧めしません(笑)
普通につくったのがおいしいです。
ちょっとマシュマロのにおいが気になるので、チョコとかコーヒーをいれてみたいかなぁと思いました。

食べてみたかったのはもちろんだけど、実は、フォトスタイリングの料理写真講座の課題のために作ったのです。
真っ白いアイスを爽やかに撮影してみたくて。
だけど、このアイス、溶けるのがものすごく早いし、なかなか難易度が高かったです



006A21341-crop





そんな料理写真講座での一枚。
アイスの冷たい感じ、抹茶の濃厚な感じがすごく伝わってきます。

今は一眼レフもかなり浸透してきて、料理写真が綺麗なのは当たり前な感じになりつつあります。
だけど、講座で撮影する写真はやっぱり違うなぁと感じます。
「ただ綺麗、なんとなく綺麗、たまたま綺麗に撮れた奇跡の1枚」
ではなくて、様々な工夫や小さな積み重ねがたくさんあって出来上がったものなんですね。
だから違うんだなぁ、こんな写真を撮れるようになりたいなぁといつも刺激をもらいます



006A1264




講座では、綺麗にスタイリングをされたものを撮影するのですが、
「撮影するだけなら簡単でしょう?」というわけにもいかず、本当に難しくて、、
いつも、お手本と違う気がして、申し訳なくてブログに載せるのを躊躇します
お手本と同じように撮れるようにがんばろう。



006A2159





冷たいものばかり載せていたらだいぶ涼しくなってきた~

というわけで、最後のきのこ!

じゃじゃーんっ!!


なんと、いちごのプランターからきのこが生えてきました・・・
しょっちゅう水やりするのに、こんなに大きくなるまで気づかないなんて!

「プランターにきのこが生えた」で検索をしてみると、あるわあるわ、同じ写真が(笑)
よくあることのようですが、あまり喜ばしいことじゃなさそうな~~~~。

ちなみに、苺のプランターですが、あいたところでミニトマトのわき目を育てています。
本体はだいぶ大きくなってトマトの実もだいぶついてきました。




006A2827




ハートのミニトマト、作りたいなぁ。
前は娘に型ごと引きちぎられたので、これまた躊躇しています






ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます