様々な企業の新商品のプレゼン&新商品のお試しができる楽しいイベント、
【ESSE Premium Summer Party 2016 in 八芳園】へ行ってきました。
今回はいつもの本館ではなく「白鳳館」。ゴージャスな雰囲気!


56




まずはこちら。

サランラップでおなじみ、旭化成ホームプロダクツから可愛いカエルが印象的な食器用洗剤Frosch
よく見かける、なんか知ってる、使ったことがある!という方が多いのではないでしょうか。
赤いの、緑のってイメージでしたが、実は6種類とたくさんあってビックリ!


Froschが大切にしているの3つのことがあるそう、それがこちら。

1、ノンアルコールで手肌に優しい
2、植物由来の界面活性剤使用で洗浄力もしっかり
3、ほぼ100%自然に還るので環境に優しい


手荒れを防いで環境にも優しく汚れもしっかり落ちるって素晴らしい。
それに、見た目のかわいらしさや爽やかな香りが加わっているんだからいうことなし!
それにもうひとつ。
以前よりもコンパクトなサイズ(300ml)になって使いやすくなったのも◎

たくさんある中でも私が気になったのが、こちらの洗浄力強化タイプ。
左が重曹配合のソーダの香り右がオレンジオイル配合のブラッドオレンジの香りのもの。
その他の種類はこちらから→Frosch


006A2608




これだけ書いておきながら、実は一度も使ったことがありませんでした
これまで、食器用洗剤といえば、なんとなく使っていたものを続けている感じだったので、あまり変えたことがなくて。
だけど、これだけ良いことづくめなんだから使ってみたい!
さっそくブルーの重曹入りを試してみました。

1滴の洗剤で泡立ててみたらこんな感じ。
しっかり泡立つし、グラスもきゅっとして大満足。
あとは泡切れもよくてすっきりした感じ!リピしようと思います



006A2659




こちらのイベントでの楽しみといえばやっぱり試食
なんせ腹ペコ(笑)

今回はこちらのお肉。
メインはお肉ですが、この日の主役はお醤油です。



53





お醤油といえばだれもが一番に思いつくだろうキッコーマンから、
CMも印象的なしぼりたて生しょうゆ


こちらのお醤油の特徴をまとめてみると、

1、加熱処理をしていないライトな味わいが現代の味覚にマッチ
2、開けて90日間新鮮に味わえる
3、1滴から欲しい分まで調整できるボトル


お醤油といえば・・・
やっぱりこれでしょうよ!

ということで、早速試してみました。



006A2627





本当に1滴ずつ出る、感動!

糖尿病レシピを考えるときなど、0.1g単位で調味料をはかるので本当に助かります。
かけすぎ防止、減塩生活にもピッタリです。
また、減塩、低塩タイプやお刺身しょうゆなど、種類がとても豊富なので、使い分けるとよさそう!
生しょうゆの種類はこちら→しぼりたて生しょうゆ



006A2632




ちなみに、普段使っているのは同じくキッコーマン特選丸大豆しょうゆ
色を比べてみると一目瞭然。生醤油のほうが色が薄いです。
香りは、やっぱり生しょうゆのほうがフレッシュ。
そして、丸大豆しょうゆのほうはぎゅっと濃縮されたような香りでした。
こうやって比べてみるのも面白い~



006A2649




ではでは、いただきます



006A2646




卵かけごはんがすっきり!
ぺろりと食べてしまいました


そうそう、私の生まれ育った地方のお醤油は甘く、料理の味付けも甘めでした。
その味で育ち、慣れ親しんだ味だったので、初めは甘くないお醤油に慣れず、、、
上京してからもそのお醤油をとりよせずっと使っていました。

だけど、レシピを作るうちに、甘いお醤油だと量をたくさん使ってしまうことに気づきました。
それなのに、塩を少し足す、、というようなこともよくありました。
いっそのことお醤油を変えたほうがいいのでは。
そう思って変えたのはつい最近のことだったのです。
考えてみれば、甘くないお醤油は余計なものも入っていないんですよね。

キッコーマン生しょうゆの種類は本当にワクワクするくらい豊富。
原材料もとってもシンプルです。
これからいろいろ比べてみたいと思っています









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます