こんばんは



つい忘れてしまうカテゴリ分け、過去にもないか記事一覧にパパッと目を通していました。
そしたら、今度は更新し忘れ、下書きのままのお弁当が出てきました

せっかくだから更新しようかな~なんて思って記事をかいていました。



だけど、まてよ?
そういえば、以前まとめて記事にした弁当をうっかりまた紹介していたこともあったしなぁ、と思って記事を確認。

そしたら、案の定記事にしていました、アブナイアブナイ



そんな感じで、脳みそつるつる具合がちょっと酷いです。←今に始まったことじゃない
できるだけリアルタイムに更新したいなぁと思いつつ、難しいです。



だけど今日はがんばって今日のお弁当更新。

というか、お弁当作りさぼりがちなのでとうとう追いついだけなのですが



006A5135



~Menu~

・チキンと野菜のケイジャン炒め
・しっかり味の茹でブロッコリー
・ハラペーニョの甘酢漬け



野菜とお肉を一緒に炒めて、ケイジャンシーズニングで味付けしただけの簡単お弁当。

野菜を切るところから始めても10分で完成です。



ブロッコリーは最近塩と鶏ガラスープの粉末を入れて茹でています。

こうすると、翌日も綺麗な色が持ち(気持ち)味もしっかりあるのでお弁当にちょうどよくて。



006A5131





ケイジャンシーズニングは今はこちら。


GABAN ケイジャンシーズニング 100g 袋
GABAN ケイジャンシーズニング 100g 袋




以前はこちらを使用していました。



マコーミック 業務用 ケイジャンシーズニング 270g【楽天24】[マコーミック シーズニングスパイス]
マコーミック 業務用 ケイジャンシーズニング 270g【楽天24】[マコーミック シーズニングスパイス]



マコーミックシリーズ、かっぱ橋やらでつい買っちゃったりして。

シナモンシュガーやらも使っていましたが、量が多くてなかなか使いきれないんですよね




思い出したらシナモンロール食べたくなり、かっぱ橋にも行きたくなっちゃった。

そういえば、娘が生まれてから行ったことあったかなぁ?









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます