先日のお弁当。

作り置きのラタトゥイユにちょこっと手を加えてメインのおかずに。
他のおかずは温め直して詰めただけなので、10分で完成!


006A2422-crop




豚こま切れ肉に下味をつけて片栗粉を揉み込んだものを炒め、ラタトゥイユを加えて軽く煮詰めました。
片栗粉が入るのでとろみがついて、水っぽくないのでお弁当にもピッタリ。
ごはんは100gずつ小分け冷凍しているので、おにぎりにするのも簡単です。



006A2425




作り置きがないときも20分くらいでできるお弁当を目指しています。
この日はチキンソテーとケチャップライスのお弁当。
チキンライスにせず、鶏肉をソテーしてメインにしちゃっただけという。



006A2377-crop




チキンを焼く間にご飯を炒めて、ブロッコリーとしめじは一緒にレンジでチン。
オムレツは半熟ではなく、しっかり火を通しました。
エディブルフラワーがあんまりかわいいのでちょこっと添えてみました。

エディブルフラワーは手軽に使いたくて、苗を取り寄せて寄せ植えを作りました。
パック売りだと綺麗なうちに使わなきゃ!とか、種類が限られてしまうんですよね。
お弁当に添えたボリジだけは大きめなので別の鉢に。

見ているだけで癒されるのに、これが食べられるなんて、なんて素敵なんだろう!
お花がいっぱいのスイーツ、可愛いサラダ、それにお花入りの氷。
やってみたいこと、作ってみたいものがいっぱいでわくわくします


006A2444









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます