こちらは著書、掲載、活動などをまとめたページになります




ーーーーーー著書ーーーーーーーー




毎日続ける やせる サラダごはん
中原美香子(オーバーラップ) 2016年7月9日発売

楽天ブックス 紀伊国屋書店 hontoネットストア TUTAYA
■すべて500kcal以下の野菜がメインでごはんがサブのサラダごはん。
ランチをサラダごはんに置き換え健康的な産後ダイエットで-8㎏。
ドレッシングを含め110品、カロリーの他に主に含まれる栄養素も掲載。



ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)
中原 美香子(泰文堂) 2016年2月11日発売

楽天ブックス 紀伊国屋書店 hontoネットストア TUTAYA
■5分でできるおかずから作り置きおかずまで202品。
大容量お弁当を彩よく詰めるコツなども。






ーーーーーー掲載本・雑誌ーーーーーーー




■レシピ、インテリアを紹介していただきました。





クックパッドの太らないお菓子 (Town Mook)
クックパッド株式会社
徳間書店
2016-10-03

■レシピを掲載していただきました。





おしゃれさんのベランダごはん
東京書店
2016年5月20日発売

■人気ブロガー&インスタグラマーの素敵なベランダごはんがいっぱい。
ベランダごはんと一緒に小さいころの娘も巻頭で紹介していただきました。





■「美人になれるカレー」特集でレシピを開発させていただきました。
Cpicon 手羽元のココナッツスープカレー by ちきぽん





■ノルウェーサーモンを使ったレシピを掲載していただきました。
ノルウェーサーモンと苺のアンティパスト




クックパッドのひとりぶんごはん
宝島社
2014-10-22

■一人分にぴったりな簡単でヘルシーなレシピを掲載していただきました。
Cpicon お弁当に♪やわらか豚ヒレ焼き by ちきぽん





■おふくろの味でもあるレシピを掲載していただきました。
Cpicon にんにくたっぷり大根と手羽元の煮物 by ちきぽん





■お弁当にピッタリなレシピを掲載していただきました。
Cpicon お弁当に♪わさびポテサラのハム巻き by ちきぽん





■レシピを掲載していただきました。




みんなのOh! Bento
松本 希子
日東書院本社
2013-05-29

■Facebookコミュニティから生まれたみんなのお弁当本。
お弁当を掲載していただきました。
Oh!BentoLabo(ウェブサイト)→★★★
(Facebookページ)→★★★





■レシピを掲載していただきました。




花のズボラ飯 公式レシピ
ドラマ「花のズボラ飯」製作委員会
宝島社
2012-12-05

■レシピを掲載していただきました。
Cpicon 青じそドレで豚とみょうがのさっぱり炒め by ちきぽん





■巻頭特集にお弁当を掲載していただきました。






ーーーーレシピ連載・提供ーーーーーーー



楽うま糖尿病食レシピ

■月2回、ガッツリだけどヘルシーなレシピを連載中。
楽うま糖尿病食レシピ(ウェブサイト)→★★★
Facebookページ→★★★





BRUNO

■レシピ提供、商品の紹介など。
BRUNOstyle(ウェブサイト)→★★★
Facebookページ→★★★



1442365918711946
■レシピ提供、商品の紹介など。
北レシピHOKKAIDO(ウェブサイト)→★★★
Facebookページ→★★★








ーーーーーWeb掲載・その他活動ーーーーーー


トヨタ自動車健康保険組合カタログるぷる
MSD社 医療機関向けリーフレット
はくばく雑穀リーフレット
日経ウーマンオンライン
『健康社食プロジェクト』社員食堂メニュー化
丸ビルシェフとコラボランチメニュー開発
首都圏ネットワーク
レシピの女王出場






ーーーーー受賞ーーーーーーーー


春の海苔レシピコンテスト佳作
缶詰め、瓶詰め、レトルト食品アレンジレシピコンテスト日本缶詰協会賞
みんなに見せたい!手作りお弁当コンテスト優秀賞
サプリメントダイレクトレシピコンテストパン王者&3位
おきれぴゴーヤレシピコンテスト上原ミート賞
第7回お弁当&川柳コンテスト佳作
Smileレシピコンテスト第9回五木食品賞
シェフめんぐるめヌードルマイスター賞