こんにちは

ネットの不具合やらなにやらでちょっと間があいてしまいました。
更新のない間も遊びに来てくださった皆様ありがとうございます。
今日は、ちょこっと嬉しいお知らせを


なんと!

“500kcal以下のサラダごはん”がレシピ本として出版されることになりました!



健康的に産後ダイエットをしたい。
おいしくて簡単にできて、バランスのよいもの。
野菜が好きだからたっぷり食べたい、お肉もお魚もしっかり食べたい。

そうして生まれたサラダごはん。
毎日楽しく続けて半年で約8㎏のダイエットに成功しました。

こちらのサラダごはん(ドレッシングなども含めて)110品のご紹介になります


006A1049




顔弁などで話題のオーバーラップ様より7月9日発売、ただいまAmazonなどで予約受付中です





野菜たっぷり、一皿にたくさんの食材が詰まってすべて500kcal以下。
美容や健康に必要なビタミンE、Cや葉酸、食物繊維が豊富なレシピがいっぱいです。

レシピにはカロリーと特に多く含まれる栄養素などを表記しています。
表記の目安は1日の推奨量の約1/3、またはそれ以上含まれるものになります。
※目安は成人女性の推奨量になります。
※レシピ欄が小さいものは文字数の関係で1/3以上含まれる栄養素でも表示されていないものがあります。



葉酸は、妊娠超初期に摂取することで赤ちゃんの先天性異常のリスクが低減します。
妊娠超初期とは、まだ妊娠に気づかないころのこと。
そういった理由から、妊娠する可能性のある方は普段から摂取することが重要だと言われます。

サプリがすすめられるけれど、野菜たっぷりのサラダごはんなら葉酸もこんなに摂れる!
葉酸のことを少しでも多くの方に伝えたい、この本にはそんな思いも詰まっています。
なので、葉酸については妊婦さん向けにも別表記しています。


006A1202




本やレシピについてこだわったことをちょこっと・・・



普段手に入りやすい食材を様々な組み合わせや味付けで飽きないように。
一皿に多くの種類の食材を使いますが、続けることで素材を使い切るのも簡単です。
「肉」、「魚」、「卵&大豆」、「野菜のみ」などわかりやすくカテゴリ分けをしています。


カロリーは300kcal台から500kcal近くのものまでさまざまです。
カロリーに幅をもたせ、状況に応じて組み合わせたり取り入れたりしやすくしました。
また、身体を冷やしすぎないようなメニュー作りをしました。


よく使う食材はできるだけ同じくらいの分量を使うようにしました。
続けることで、食材の重さなどが目分量でわかるようになります。
よく使う食材はよく使う分量の写真をのせてわかりやすくしています。


おいしい作り方のポイントやダイエットのすすめ方などを紹介しています。

おいしくつくるにははちょっとしたポイントがあります。
カテゴリを作ってわかりやすく紹介しています。


ごはんの量を調整してお好みにカスタマイズも。
ごはんはすべて100gで計算しています。
ごはんのみのカロリーも記載されているので、カロリーを把握しながらお好みにカスタマイズできます。
「今日は少し多めでもいいかな?」と思ったらごはんを200gに・・・など。


様々なドレッシングで組み合わせを楽しめます。
ドレッシングのレシピもカロリーとともに紹介しています。
また、ドレッシング込みで500kcal以内のレシピもいくつかご紹介しています。



まだまだあるけれど、このへんで




無理なダイエットを繰り返した20代。
今よりもだいぶスリムでしたが、今よりも不健康でした。
そんなダイエットのせいで、基礎代謝も低く、痩せにくい身体になってしまいました。
そのくせ、流行りのジムみたいにストイックに鍛える自信もなくて。
もう無理をして身体を壊したくない、絶賛子育て中なので私が倒れるわけにはいかない。


大好きな食べることで、そして楽しければ続けられるかも。
何度も書いているけれど、食べることはもちろん、今日はどれにしようかな?器選びから楽しんだり、
お天気の良い日はベランダで楽しんだり、SNSやブログで紹介して楽しんだりしました。
ベランダを素敵にしたくなり、その作業も楽しみになって、楽しいことが連鎖しました。
そんな日々の楽しみを形にしていただき、とても幸せに思います。


これは、いつも応援してくださる皆さまがいてくださるからできたこと。
本当にありがとうございます
そして、本作りで深夜まで対応してくださったオーバーラップY様に心より感謝いたします。


どうか、この本がたくさんの方にお手に取っていただけますように。
そして、皆様のお役にたてれば幸いです。









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます