この度ライブドアブログに引っ越してまいりました。


ちきぽんと申します。


旧ブログから足(指?)を運んでくださった皆さま、お手数をおかけして申し訳ありません。
そして、こちらまでお越しいただきありがとうございます


はじめましての皆さま、どうぞよろしくお願いいたします



006A0078111111




旧ブログでは、お弁当やお料理を中心に日々のいろんなことを綴っていました。
グチやら泣き言、セキララ記事を含めて



一応カテゴリは「料理」です(笑)





簡単な自己紹介です


主人と娘(2014年12月生まれ)と3人家族の東京暮らし。
自宅で小さなお料理教室を開催していましたが、産休に入り現在もお休み中です。
娘が幼稚園に行くころには再開したいと思っております。


ブログで紹介しているお弁当はパパのお弁当。
小さく見えるかもしれませんが、実はすべて900ml以上の大容量お弁当です。
以前は時間をかけてゆっくり作るのが好きでしたが、娘が小さい今はそうはいかず
20分以内を目標に作っています。
著書では作り置きおかず、5分以内にできる簡単をおかずをたくさん紹介しています。





 


こちらでも楽しく日々を綴っていこうと思います

がっ!

まだまだ引越してきたばかりで、不慣れなうえにあれこれ編集が終わっておらず
しばらくのご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします





ラインで更新通知が届きます
 





インスタグラムもよろしくね

Instagram








ぽちっと応援クリックよろしくお願いします
    ブログランキング・にほんブログ村へ