おはようございます。

 

 

ご縁があってお試しさせていただいているサンパックフットグルーマー

こちらのご紹介をさせてください~

(おばちゃんの足が出てくるので嫌な方はスルーされてくださいw)

 

 

名前と形からお察しの通り?足裏を磨いて角質を落とすものなんです。

さらにこのフットグルーマーを使用すると足指の血管が活性化するそう

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏ってツボも多く大切だというけれど、マッサージをする機会ってそんなに多くないですよね。(私だけ?)

リフレクソロジーとか、痛~い足つぼマッサージ、以前はたまに行ってたんだけどなぁ。

恥ずかしながら、妊娠してから足の裏がかさつくようになり、それって妊娠のせいなのか、

それとも年齢のせいなのか少し悩んだりしました。

だから、そういうのも行きづらくなっちゃって~

娘がいるからなかなか行けないということもあるけれど。

そんなとき、お風呂で手軽に使えるこちらはとってもありがたい!

 

 

 

それに、これがとっても気持ちよくて

最初はね、すごく不思議な感じでした。

足裏がこそばゆいというよりも、胸の奥がざわざわするような感じ。

何とも言えない感じが全身にはしる~~~~~~!なんか面白い!

けど、すぐに慣れちゃいました。

なんならもうちょっとあのざわざわ感を感じてたかったくらい(笑)

 

 

 

そして、洗い終わって地面を踏むと足裏が柔らかいのがわかるんです~。

皮1枚脱いだ感じ?この感覚がまた気持ちよくて!

(朝っぱらから汚い足すみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにわかりやすい使用時の動画が紹介されています→フットグルーマーマニキューレ

ちなみに、私は立って左右に身体をひねりながら使ってます←わかりづらい?(笑)

本当は動画のように座って使うのがいいのかなぁ。

だけど、かなりの耐久試験にクリアしているらしいから私の体重くらいきっと大丈夫!(?)

お風呂から出たら保湿も忘れずに

これでかかともだいぶいい感じにやわらかくなってきましたよ~

 

 

 

ちなみに、私だけじゃなく娘も大好き(笑)

お風呂のとき、フットグルーマーの上に立ってはしゃいでます。

この感触が楽しいんでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

 

角質を落としてくれるスクラブコートはひとつひとつ職人さんの手作業。

構想から40年で特許を取得されたそうです。

2015年、「大阪府ものづくり優良企業賞」を受賞されたサンパック

丁寧なものづくりと情熱が素晴らしい商品を生み出すんでしょうね。

大切に使わなくちゃ。

やっぱり椅子に座ろうかしら。(そこ?)

 

 

 

 

 

 

 

サンダル履きの季節の前にかかとは綺麗にしておきたいですよね

フットグルーマーで毎日気持ちよくお手入れすればまだ間に合うかも?

 

 

歯磨きのように、足裏磨きも毎日してみては?ということですが、それありかも。

毎日使えば冷え性も改善できるかなぁ、そしたら嬉しいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディケアで健康と美容をサポート サンパック

広報FB 広報BG

 

 

 

 

 

 

未公開レシピ、5分でできるおかず、作り置きおかずがいっぱい

お弁当を可愛くするポイントや詰め方のコツも

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*

 

いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。