実家の引っ越しも落ち着き、先日東京に帰ってきました。

引っ越しの手伝いといっても、荷造りしたわけでも、荷物を運んだりしたわけではなく・・・

じゃあ、なにしにって?

 

 

 

家具の組み立て。

 

 

 

うち、父も母も家具の組み立てがめっぽうダメなんです

家具はほとんど新調することになっていて、組み立てサービスだと割高になってしまうし、選ぶものも限られてくるんですよね。

それに、今が一番可愛い娘の顔を見せたい(常に今が一番)

 

 

そうして、部屋を完成させ、娘もじぃじとばぁばにめいっぱい可愛がってもらったのでした。

10日も帰っていたので、パパ見知りしないかなと心配になったけれど、一瞬だけモジモジしてすぐに「パパ好きモード」になった娘を見てなんだかホッとしました

一番に飛びついたのはアンパンマンのぬいぐるみだったけど~(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて、ちょっと前になりますが、ある暖かい日のベランダごはん。

 

 

 

授乳も終わりお酒も解禁~

 

 

きゃっほっ~~~!!!

 

 

って、喜ぶほど好きなわけではないのだけど(笑)

 

 

それでも、たま~に、ふと飲みたくなる時があるんです。

だいたい何かおいしいものを食べたとき。

 

 

「あぁ、これ、ワイン飲みたいなぁ」とか

「日本酒合うだろうなぁ~」とか、そんな感じです。

食べ物とお酒のマッチングなんて、正直全然わからないけれど、それでもふとそう思うから不思議。

 

 

あとは、すご~く暑い夏、喉がカラカラなときのビール!

おいしいですよね~

ノンアルでも十分、なんならコーラでも、炭酸水でも!

 

 

ただしゅわしゅわしたいだけのよーな(笑)

 

 

 

暑~い夏はまだ先ですが、春真っただ中、ベランダライフがいよいよ楽しくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん花が増えていくベランダ。

そして、剪定しだすと止まらなくなり、花がすくなくなります(笑)

 

 

いまだに花の名前はなかなか覚えられないけれど、それどころか同じお花屋さんで、

「これなんですか?」と聞いて前回買った花だと気づく始末(しかもベランダで咲いてる)

そんな感じで詳しくないけれど、花が好きです。(キッパリ)

 

 

花なんてそんなに興味なかったのに、道端に咲いている花も綺麗に見え、癒されるようになり、小さな幸せが増えました。

そんな話をしたら、「歳をとると花が好きになるんだって~」といようなことをいわれました

 

 

気づけば、私ももうすぐ40歳。

歳をとるのがいやーーとか、そんな風に思うことはなくなりました(笑)

 

 

 

花と歳の話はさておき、ベランダごはんのご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、スキレットでカマンベールを焼いただけのもの。(ちょっとバーナーで炙って)

それにドイツパン、自家製パン、野菜の盛り合わせ。

スレートにはヒレ肉、クルミオイルで和えたスモークサーモン、ソーセージとピクルス。

 

たいしたものは作っていないのだけど、このスレートが素晴らしくてゴージャスに見える

ちょこっとのせるだけでおしゃれに見えるから嬉しい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

このスレート、アンバサダーをさせていただいているBRUNOのものです。

ロングタイプはベランダの小さなテーブルにも置いても圧迫感がなくていい感じ!

 

 

他にも使いやすいサイズのもがいろいろあってどれも素敵なんです。

可愛いプレートやチョークなんかもついていて本当におしゃれ

これから、スレートで楽しむごはんをちょこちょこご紹介させてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の花を楽しみながら、ベランダごはんを楽しもう

窓を開ければすぐそこにある、ゆったりした時間が本当にしあわせです。

私がいない間、ベランダのお花の管理をしてくれたパパに感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未公開レシピ、5分でできるおかず、作り置きおかずがいっぱい

お弁当を可愛くするポイントや詰め方のコツも

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*

 

いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。