ちょっと前のランチ。

テーマは“スレートで楽しむ大人お子様ランチ”

 

 

ただのオムレツハンバーグじゃぁありません。

お子様ランチです。(キッパリ)

エビフライとか、ナポリタンとかのせたかったけど、このころ絶賛オムレツ作りたい病で。

食べたいんじゃなくて、作りたい病

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日突然、綺麗なプレーンオムレツが作れる人になりたくなった!

 

そう、あのフランパンの柄の部分をトントンするやつ!

今までは、「ふわとろなら見た目なんて適当でいいじゃなーい」って思っていたのに。

もう、動画を食い入るように見て、来る日も来る日も練習して。。。

(おおげさ)

 

パパとオムレツ対決したりして、パパの出来栄えに大爆笑

だって、できるって自信満々だったからw

ごめんね、でも、思い出したら今でも笑えます(笑)

 

それで、結局トントンはできないけれど、うまくできる自分なりのコツをつかみました。

それまで、毎日オムレツを食べたわけです。家族みんないい迷惑

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見てもなかなかじゃない~(自画自賛)

 

そしてこのおしゃれなスレートは以前もご紹介したBRUNOのもの。

レギュラーサイズは一人分のワンプレートにピッタリ。

それだけじゃなく、いろいろ活用できそうな使いやすいサイズ感です!

やっぱりスレートにのせるだけでワンランクアップする気がします~

 

イデアインターナショナルマルチスレートレギュラー

 

 

 

 

 

 

 

 

オムレツ病っていってるんだから、ここはふわとろな魅惑の断面写真がほしい。

けど、すぐさまがっつき撮り忘れ~~~~

いつか半熟とろとろな寄りの証拠写真を撮ってのせなくちゃ!(どうでもいい?)

 

けど、オムレツ熱も冷めちゃったので、次回作るころにはまた1から練習かも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未公開レシピ、5分でできるおかず、作り置きおかずがいっぱい

お弁当を可愛くするポイントや詰め方のコツも

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*

 

いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。