こんばんは~

 

ベランダ締め出し事件、私だけじゃなかった!

噂だけじゃなかったのねぇ、、

 

今日はコメントを参考にさせていただき、家の鍵を持ってベランダのお手入れ。

ちゃんと見ていることが大事だけど、鍵を持っているだけで安心感がありました。

アドバイスありがとうございます~

 

いつか娘が大きくなったら、この事件のことを話そう。

それまで、同じことをおこしませんように~~~~~

 

 

ではでは、ちょっとまえ、おとといのお弁当です。

 

 

 

 

 

 

 

作り置きの長ねぎと人参の胡麻炒めを活用して肉巻きでした~。

オクラも一緒に巻いて、食物繊維UP。

朝はメインだけ作って20分でした!

 

 

長ねぎと人参の甘味もあるし味もついているので、肉巻きそのものは塩こしょうのシンプルな味でも十分においしいです。

 

 

山椒の葉がのっているのは焼き芋サラダ。

焼き芋は娘の大好物なのでしょっちゅう作ってます。

 

210℃のオーブンで30~40分じっくり焼いた後、アルミホイルにくるんで少し蒸らすのが我が家流。

よほどまずいお芋じゃない限りあま~く仕上がるので絶対オススメ

 

まとめて作ってサラダにしたり、バターを混ぜ込んでスイートポテトのようにしたりして楽しんでいます。

パンに入れて芋あんぱんなんかもおいしそう

 

削りかまぼこは作り置きの酢の物の上にのせました。

まだまだいっぱいあるし、どう使おうかな~。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はパパがお休みだったのでお弁当もお休み。

というわけで今日のお弁当。

 

 

 

 

 

 

 

メインはチキンカツでした!

あとは作り置きとささっと作ったカニカマとコーンの炒め物で20分弁当。

うち、チキンカツ率高いな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

作り置きは打豆と野菜の炒め煮、切り干し大根とごまの酢の物。

切り干し大根は「ちきぽんの朝ラク弁当」P71に掲載しています。

日持ちもするし、味の劣化が少ないおかずになっています

 

ゴマを入れずに作って、食べるときにいろいろ加えると彩りや味に変化が付けられて便利です。

大葉、カニカマ、スプラウト、ミニトマト、みょうがやら酢の物に合いそうなものならなんでも。

 

 

 

 

 

 

 

画像使いまわしごめんなさい↑↑

これを見ると、今の娘の髪の毛、だいぶ伸びたなぁ~。

おかげで最近は男の子って言われなくなりました

 

 

それで思い出したけど、この間娘を抱っこしていたパパ、知らないおばあちゃんに(しかもカルディで)

 

 

「まぁ、いいわね^^おじいちゃん?」

 

 

って言われてました。

 

 

お茶飲んでたら、間違いなく吹いてましたwwwwごめんwwww

 

 

 

いや、実年齢よりは若いと思うけど、孫がいてもおかしくないといえばおかしくな年齢だしね

 

 

 

笑ってるけど、明日は我が身(笑)

 

 

 

 

 

 

 

未公開レシピ、5分でできるおかず、作り置きおかずがいっぱい

お弁当を可愛くするポイントや詰め方のコツも

ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂

¥1,296
Amazon.co.jp

お手に取ってくださった皆様のお弁当作りが少しでも楽しく楽になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BURUNOStyle公認アンバサダーです*

 


ESSEプラチナリポーターです*

 

いち早く更新中↓

Instagram

 

 

 

小さなお料理&フォト教室HPはこちら↓

 

 

 

可愛いお弁当のグルッポ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様の応援が毎日のパワーになっています。

よろしければクリックで応援お願いします。