気づけばめちゃくちゃお久しぶりになっていました。



長女は無事進級し年中さんになり、だいぶお姉さんらしくなりました。
次女もすっかり赤ちゃんらしさが抜けて今や絶賛イヤイヤ期!こんなに大変だったかしら?というくらい、とにかく激しいです。
長女の時よりはるかに大変~~~~
あっちこっち行くし言うこと聞かないし、3人での買い物もだいぶ厳しいなぁ・・・



なんて思ってたらふと思い出したんです。
あ~~~~、、、そういや前もこんな風に思ったわ!って。
結局どっちもどっち(笑)




昨日の母の日はみんなで大きな紫陽花をプレゼントしてくれました。
冬にすっかり水やりをさぼって荒れ放題になったベランダを綺麗にするよいきっかけに(笑)
ベランダといえば、ちょっと前ガーデニング雑誌で紹介していただきました。
ナチュラルすぎるベランダと私たちを素敵に紹介していただき嬉しかったです。









母の日に戻りますが、BRUNOのホットプレートで作る母の日のご馳走「ケサディーヤ」についてコラムを書かせていただきました。
ケサディーヤは好きな具材をトルティーヤで挟んで焼いたもの。
生地作りも簡単なので、子供たちと作るのにもピッタリです。




006A5774-crop





小さい子供と一緒に料理となると、やらせてあげたいけどなんだかんだ大変なのよね~なんて気持ちもあったり。
けれど、楽しそうにしているのを見るとやっぱりやってみてよかった!って思います。
あれこれうまくできず、粘土なんだか生地なんだかよくわからない感じが笑えます(笑)
こんな風なの、あと少ししか見れないと思うといろいろやっておきたい。
ケサディーヤはとても簡単なのでハードル低め、好きな具材で作れておいしいしおすすめです!



レシピとコラムはこちらから↓
かぞくの記念日レシピ「こどもがつくる母の日ごはん」|『コーン缶でつくるケサディーヤ』




みんなで作って食べるってほんと楽しい~。




006A5771




糖尿病レシピの連載もまだまだ継続しています。
長いことやらせていただいているおかげでいろんなことが勉強になり本当にありがたい。

4月のレシピ⇒レンジであっという間『レタスの温玉ホットサラダ』




006A5670





本当に毎回楽しみすぎるBRUNO食堂。



たくさんの方に食べていただくので、毎回ものすご~~~~くレシピに悩みます(笑)
だけど、たくさんの方においしいと言ってもらえる喜びって本当に最高でたまらない!
BRUNO食堂のおかげで我が家のスペシャルレシピがいくつできたことか!!
これもまた本当にありがたいこと。



ideaオンラインからレシピをご覧になれます↓
PICK UPピックアップ一覧




いつかこのブログでも我が家の殿堂入りレシピとしてまとめたいなぁと思っています。
↑いつかやりたいこと多すぎw




_DSC8700_co




なんだか、ふと書きたいなぁと思い久々にパソコンに向かったりインスタを開いてみたりしました。
気まぐれですが、こんな感じで続けていけたらな~。



さて、貴重なゴールデンタイム、勉強しなくちゃ~。
今月末はTOEIC試験なのです。
また玉砕しそうですが~~~~~(笑)






ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます