節分で次女が2歳になりました。



切迫早産で長期入院になったにも関わらず生まれそうで生まれない。←切迫あるある
産まれる直前までパパとのんびりおやつを食べていたのも昨日のことのようですでに懐かしいです。
たくさんの方に支えられて今があるんだと節目節目で改めて思います。
元気に育ってくれてありがたい。



長女の2歳の誕生日は入院中だったので一緒に祝えなかったことも思い出します。
長女の可愛さピークで、次女が産まれてきても同じように愛せるか自信がないという不安もあったっけ。
産まれてきたらそんな不安どこへやらでしたが(笑)



今まさに可愛さピークな次女、お姉ちゃんがいるせいかペラペラ子ですw
本当に成長早い!




006A5416






普段のご飯の寄せ集めみたいなお誕生日メニューだけど、集めれば豪華に。



余った餃子の皮にトマトピューレとケチャップを混ぜたソースを薄く塗って2枚重ねに。
更にソースを塗ってウィンナ&ブロッコリー&チーズをのせました。
あとはBRUNOホットプレートのMEDくらいで焼きつつその他の準備。
パリッパリでおいしかったです。
端の白いのはマシュマロやフルーツ用に溶かしたホワイトチョコ。




006A5418





いつもの唐揚げ、ゴロゴロポテト。
ポテトはカットしてレンジで加熱した後、ろくすけ塩で味付けして小麦粉を薄く振ってあげたもの。
先に味付けするので仕上げの塩は振りません~。




006A5419





ベーコンとトマトのサンドイッチ、たまごサンド、玉子ベーコンサンド。
後は次女が大好きなぶどうといちごをてんこ盛り。




006A5423





普段使っている細身のストローにマスキングテープをくるくる貼り付けてマシュマロを刺しました。
可愛いストローないかなぁと思ったけれど、家にあるものでなんとなくできたので買わなくてよかったです。
土台は発泡スチロールに可愛い紙を貼り付けたもの。
数が少なくなるとバランス悪くて倒れます(笑)




006A5421-crop





ケーキはケーキ屋さんでチョコケーキとショートケーキをハーフ&ハーフにしてもらいました!
こんなことできるのね~!




thumbnail_IMG_1420





長女と一緒に選んだお花が可愛い~。
一緒に選ぶとだいたい紫とピンクになります(笑)




006A5409-crop





そしてみんなで豆まき、かわりばんこに鬼をやりました。
袋に入っているから後片付け楽ちん。
なんだけど、すぐに集められるし楽しいしで子供たちエンドレス(笑)




006A5492





晩ごはんは恵方巻きを少しずつ、なかなかお腹が空かないのであまり食べられません。
毎年こんな感じになるのかな!








ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます