昨日に引き続き夏休みの思い出記事です。



後からきたパパを空港まで迎えに行った帰り、子供の頃よく行っていた常磐公園へも行きました。
懐かしいような、懐かしくないような、、うーん、ちょっと記憶に残っていない~。
撮り忘れて写真も残っていない・・・



ドライブスルーでマックの西日本限定黒カツカレーバーガー。
限定といわれると食べたくなってしまう!
なかなかパンチのある、というかかなりしっかり味のカレーでした。



image1_jpeg6-crop






ある日は、昨年に続きこちらもよく子供の頃に行ったサファリランド
こっちは記憶にしっかり残っていて、去年は懐かしさのあまり妹に写メを送りまくったのでした(笑)
今年は一緒に行けてさらに楽しかった~!
妹とはいつも帰省の時期が入れ替わりなのでなかなか一緒にならないのです。



餌やりバスは迫力満点。
長女は大興奮、次女は驚いて固まっていました(笑)





IMG_0263





長老のライオン。
片方の目を悪くしていてもまだ一度も負けたことがないそう。
ちなみに、去年抱っこしたライオンの赤ちゃん、立派な青年?になっていてビックリ~!!




image1_jpeg1





ガチャガチャで餌を買って動物たちにあげることができます。
恐る恐る手を出す長女、そういえば去年は一人ではあげられなかったなぁ~。



そこで思い出した去年のリスざるの餌のミミズ。
衝撃の見た目にビックリ、だれが触るんだ!!と押し付け合いになり、結局父があげたのでした。
触らずカップごとあげればよかったと後で気づくという(笑)
もう一度見たかったけれど、リスざるはもういないくなったそうで残念でした。




IMG_0253





最終日はこちらも久しぶりの錦帯橋。




006A4824





後ろ姿を見ると成長を感じる~!




006A4835-crop




まって~~~~~




006A4836





ソフトクリーム専門店。
紫が大好きな長女は迷わず巨峰味。
濃厚でおいしかったです!




006A4844





少しだけ水遊び。
めちゃくちゃ暑かったので気持ちよさそうでした。
が、この後お天気が崩れ帰りの飛行機が2時間も遅れることになるとは。。。




006A4851





あっという間の夏休みでした。
明日からは夏季保育が始まるので本当にお休みが終わってしまう感が~。寂しい~。




子供たちの成長はすごくて、次女は言葉が増えました。
じいじ、ばあば、おいし~などなど・・・
たくさん食べたおかげでひとまわり大きくなった気も。




長女はすっかり方言が身につきました(笑)
パパと私、普段は方言で会話しているけど長女が話すことはなかったのにな~。
さすがに周りみんながそうだとうつるのかな?
とにかく吸収が早くていろんな意味でうらやましい!









ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます