先日地元山口から東京に戻りました。




地元は高温注意報が出るくらい暑い日ばかりだったので東京がやたら涼しい~。
というか、ここ数日で一気に秋めいてきましたよね。
過ごしやすくなって嬉しいような、日が短くなっていくのが寂しいような。



それにしても、あっという間の夏休みでした。
あ~、もっといたかったな~。
子供たちもじいじとばあばが大好きでとても楽しそうでした。




だけど何日か経った頃突然、
「おうちにかえろうとおもう~」と言い出した長女。
理由はパパがいないからでした。
やっぱりパパが一緒じゃないと寂しいんだな~。
パパが来るまで指折り数え、久々に会った時はなぜか固まってました(笑)






パパが来てからはちょいちょいおでかけ。
長女が生まれる前か後か思い出せないのだけど、何年かぶりに唐戸市場に行きました。




IMG_0194





以前行ったときは市場がお休みで残念だった記憶だけはしっかり(笑)
今回はちゃんと開いてました!




image1_jpeg4





あちこちにお寿司のバイキング、揚げ物のお店がいっぱい。
目移りしすぎて、もう、どこで買ったらいいのかわからない(笑)




IMG_0190





ふぐもいっぱいありました。




IMG_0189





お寿司を選ぶのに必死になりすぎて、バイキングの写真撮り忘れ。
しかも、綺麗に盛り付ける余裕もなくせっかくの新鮮なお寿司がちょっと残念に見える(笑)
だけど、魚はおいしかったです!




image1_jpeg2-crop





タラバフライは長女がすごい勢いで食べました。
マグロの竜田揚げにエビフライ、フグのお味噌汁。
市場の中は思ったよりも暑く、みんな汗だくで食べました。
人も多いし座る場所も限られているので、小さな子連れにはちょっと厳しめだけどなかなか楽しいご飯でした。




image1_jpeg3-crop






市場でご飯を食べた後は近くの水族館、海響館へ。
途中でソフトクリーム。
うに味とかチャレンジできない~~~~。




image1_jpeg5






海響館では寄生虫の特別企画展が。
実はこういうのが大好きで、水族館の中で一番じっくり見たかも(笑)





IMG_0234





子供たちはイルカショーに夢中。




image1_jpeg






こちらも思わず見入ってしまうゆらゆら~なくらげ。
水槽の近くはひんやりしてて気持ちよく、ず~っと見ていられそう。





IMG_0216





長女、よほど楽しかったようでしばらくの間
「水族館楽しかった~!!!」とずっと言っていました。
こんなに喜んでくれるならまた連れて行ってあげたい。



次女はというと、とにかく走り回りたいお年頃。
靴を履いて出かけられればどこでもヒャッホ~です(笑)










ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます