プチご無沙汰しておりました。



またもや子供たちから始まった風邪をもらい長いことグッタリ
身体を鍛えてから少しはましになった、もう大丈夫!と思った矢先、、、しっかりもらいました。
そして結局家族全滅
すでに今年は私もパパも一生分の風邪をひいた気分だよね~と!まだまだあるのに
これ、いつまで続くんでしょう!



それにしても、久しぶりに飲んだアリナミンの効き目がすごかった!
なしでは動けませんでした、アリナミン様様。
最近ようやく回復してきたのでぼちぼちブログも更新していきたいと思います。






゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚






ESSEさんからいただいたゼスプリキウイを使ってお肉料理を作ってみました。



生ハムとバジル、キウイを極薄切りの豚肉で巻いています。
脂身の少ないお肉を使うことで冷めてもおいしく、バジルの爽やかな香りとキウイの甘酸っぱさで暑い季節でもさっぱり食べられますよ~。


キウイには蛋白質分解酵素が含まれていてお肉もほろっとやわらか、臭みも消してくれます。
デザートだけじゃもったいない、キウイのレシピです。



006A4571



キウイの肉巻きソテー
材料:2~3人分
調理時間:15分

・豚ロース極薄切り肉 10枚
・キウイ(ゴールドでもグリーンでも) 2個
・バジルの葉 10枚+飾り用適量
・塩 少々
・こしょう 少々
・オリーブオイル 適量
・バルサミコ酢 大さじ1



【作り方】


キウイはひとつを5等分にスライスする。生ハムは1枚を半分に切る。


豚肉に生ハム、キウイ、バジルをのせ巻いて軽く形を整え塩、こしょうをする。




006A4540




オリーブオイルをひいたフライパンで豚肉に火が通るまで中火~弱火で焼く。




006A4547



3を取り出しバルサミコ酢を軽く煮詰める。お肉を器に盛りバルサミコ酢をかける。




ポイント
・生ハムの塩分もしっかり聞いているので、味付けはほんの少しの塩とこしょうでOK。
マイルドに仕上げたかったら、チーズをプラスしても。
・甘味の少ないバルサミコ酢を使用する場合は砂糖をひとつまみ加えてみてください。




006A4573




キウイにはビタミンCや食物繊維、ポリフェノールなど美容にも良い栄養素がたっぷり。
また、豊富な葉酸は妊活には欠かせない栄養素です。


そしてキウイには食後の血糖値の上昇を穏やかにしてくれる効果もあるそうです。
日々の生活にうまくおいしく取り入れて、美容と健康に役立てたい!






ESSEプラチナレポーターズです。
プラチナバッジ大






ラインで更新通知が届きます
 



インスタグラムもよろしくね

Instagram





今日もご訪問ありがとうございました

読んだよ!の応援クリックいつもありがとうございます